「シビックっぽい?」ホンダ新型SUV「HR-V」初公開で賛否両論 「前の方が良かった」の声も 米で発表

ホンダの北米向け新型SUV「HR-V」のウェブCM動画が、公式YouTubeチャンネルにアップされました。視聴者からのコメントは賛否両論となっています。

北米で独自に進化した「HR-V」

 2022年4月4日に米国で初公開された、ホンダの北米向け新型SUV「HR-V」のウェブCM動画が公式YouTubeチャンネルにアップされ、視聴者からの反響は賛否両論となっています。どのようなコメントが寄せられているのでしょうか。

北米仕様のホンダ新型「HR-V」
北米仕様のホンダ新型「HR-V」

 動画では、ホワイト、シルバー、ブルー、レッド、ブラックといったボディカラーのHR-Vが次々と登場し、カラフルな映像に仕上がっています。

 動画の視聴者からは「Good!」「涼しげなデザイン!」「シビックのイメージがあり、好きです」といったコメントが寄せられています。

 HR-Vはかつて日本でも販売されましたが、現在は後継車の「ヴェゼル」へと刷新。また欧州や東南アジアなどではHR-Vという名称で 販売されています。

 一方、北米で独自に進化したHR-Vが、今回のフルモデルチェンジで2代目へと一新。新型モデルは新たに「シビック」(11代目)のプラットフォームを採用しています。

 フロントビューは、存在感のあるグリルとシャープなヘッドライトが備わった迫力ある顔つきが特徴的です。

 水平なベルトラインと流麗なスタイルに加え、先代モデルに対してホイールベースを長くし、低く踏ん張りの効いたスタンスとしました。

 上記のように、大きく変化したこともあり、視聴者からは好意的な声のほかに「日本版とヨーロッパ版の方がモダンで好きだ」「前のモデルの方が良かった」「保守的な
デザインに感じた」といった声も上がっています。

ホンダ・HR-V のカタログ情報を見る

【画像】「シビックっぽさ」感じる!? ホンダ新型SUV「HR-V」世界初公開! 画像で見る(21枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 前のモデルとか、海外向けHRVとは別のモデルを良かったとか並べられても意味不明。
    シビックベースのSUVということで、CRZのイメージフォルムを持つ車体のZRVは新規のプロダクト車種。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー