ホンダが新型「ステップワゴン」の斬新な姿を初公開! 7年ぶり全面刷新で何が変わった? 「もったいない?」けどよく分かる「エアー」がスゴい
2022年3月24日にホンダは新型「ステップワゴン」のカットモデルを初公開しました。どのような様子なのでしょうか。
まさかの斬新ステップワゴンお披露目!
ホンダは、2022年3月24日に新型「ステップワゴン」のカットモデルを初公開しました。
また同日から「Honda ウエルカムプラザ青山」にて初代モデルと新型モデルの並列展示をおこなうこともアナウンスしています。
今回の展示は、1996年に発売した初代ステップワゴン(以下:初代)と、2022年春に発売予定の新型ステップワゴン(以下:新型)の並列展示をおこなうものです。
初代と新型の並列展示では、「平成令和ステップワゴン」と題され、1996年に発売した初代と、令和になってから初めてとなる約7年ぶりのモデルチェンジとった新型(6代目)が同時に見られるようになっています。
ホンダによれば「(初代が登場した当時は)家族みんなの“楽しい”が生活のまんなかにあった時代と、多様な考え方を認め合う時代に作られた車種のデザインや仕様の違いを楽しめます」だといいます。
さらに、今回の目玉として新型のカットモデルのお披露目も同時におこなわれました。
カットモデルは、新型に設定される「エアー」をベースに車内の広さやデザインが一目で分かるようになっています。
とくにホンダ史上最大の室内空間を実現した広さやデザインのこだわりをひと目で見られるほか、車内は家族でおでかけする際のシーンを再現。
これは家族が一緒に出掛けるなかでも、多様化する個人の趣向に合わせた使い方を提案しています。
また会場には先代から新型に継続して設定される「スパーダ」も展示され、一度に2タイプを見ることが可能です。
※ ※ ※
そのほか、子供と一緒に楽しめるオリジナルナンバープレートが作れる体験コーナーも登場。
初代から新型(6代目)までの車種がデザインされた6種類のナンバープレートからお好きなものを選ぶことが出来ます。
凄い(笑)
コロナが無かったら見に行ってたわ…