「漢字」推しのマツダSUV爆誕!? 「黒」を強調の新型「CX-5」尼で4月発表? 予告映像で見えるものは
マツダのインドネシア法人が2022年4月1日に現地で発表する新型「CX-5」のティザー映像が、公開されました。漢字混じりの「黒 KURO」というエンブレムも映像に収められています。
インドネシアで新型「CX-5」まもなく発表?
マツダのインドネシア法人は、2022年4月1日に新型「CX-5」を現地で発表する見込みで、公式ウェブサイト上ではティザーサイトがオープンしています。
映像では新型CX-5とみられる外観が映るなか、漢字が用いられたエンブレムも確認できるといいます。
マツダのミドルサイズSUVに位置付けられるCX-5は、日本市場では商品改良を受けた新型が2021年12月上旬に発売されました。
ダイナミクス性能だけでなく、外観面ではヘッドライト外形とランプユニットのデザインを変更。
4つの横長楕円のLEDライトを採用したことで水平方向の広がりを演出し、ライト点灯時におけるフロントフェイスの個性を印象づけています。
そんななか、マツダのインドネシア法人が公開したティザー映像は「THE ELITE IS BACK」というテロップからスタート。
ヴェールがかかった状態でのヘッドライト点灯時の様子も映されていますが、前述した4つのLEDライトの様子が収められています。
また、マツダのエンブレムが入ったホイールや、エンジンを始動させた時のメーターやパネル部分も映し出されています。
一方映像のなかでは、ボディの一部と思われるCX-5のエンブレムのそばに「黒 KURO」という漢字表記のエンブレムも配されました。
漢字エンブレムというユニークな装備は、インドネシアで販売される新型CX-5のどのようなグレードに装備されるのか、発表に向けて注目が高まります。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。