「漢字」推しのマツダSUV爆誕!? 「黒」を強調の新型「CX-5」尼で4月発表? 予告映像で見えるものは

マツダのインドネシア法人が2022年4月1日に現地で発表する新型「CX-5」のティザー映像が、公開されました。漢字混じりの「黒 KURO」というエンブレムも映像に収められています。

インドネシアで新型「CX-5」まもなく発表?

 マツダのインドネシア法人は、2022年4月1日に新型「CX-5」を現地で発表する見込みで、公式ウェブサイト上ではティザーサイトがオープンしています。

 映像では新型CX-5とみられる外観が映るなか、漢字が用いられたエンブレムも確認できるといいます。

マツダの台湾法人が公開したティザー動画の内容
マツダの台湾法人が公開したティザー動画の内容

 マツダのミドルサイズSUVに位置付けられるCX-5は、日本市場では商品改良を受けた新型が2021年12月上旬に発売されました。

 ダイナミクス性能だけでなく、外観面ではヘッドライト外形とランプユニットのデザインを変更。

 4つの横長楕円のLEDライトを採用したことで水平方向の広がりを演出し、ライト点灯時におけるフロントフェイスの個性を印象づけています。

 そんななか、マツダのインドネシア法人が公開したティザー映像は「THE ELITE IS BACK」というテロップからスタート。

 ヴェールがかかった状態でのヘッドライト点灯時の様子も映されていますが、前述した4つのLEDライトの様子が収められています。

 また、マツダのエンブレムが入ったホイールや、エンジンを始動させた時のメーターやパネル部分も映し出されています。

 一方映像のなかでは、ボディの一部と思われるCX-5のエンブレムのそばに「黒 KURO」という漢字表記のエンブレムも配されました。

 漢字エンブレムというユニークな装備は、インドネシアで販売される新型CX-5のどのようなグレードに装備されるのか、発表に向けて注目が高まります。

マツダ・CX-5 の中古車をさがす

マツダ・CX-5 のカタログ情報を見る

【画像】漢字で直球!? マツダが新型「CX-5」を連投か? 楕円LEDライト採用で顔つき一新 公開した内容を画像で見る(26枚)

【後悔しない車選び】SUV~スポーツカー、マツダ車を徹底網羅>>

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュース編集部

【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

イメージ画像
マツダ CX-5
中古車検索 新車見積(外部リンク) 新車サブスク(外部リンク) 買取査定(外部リンク)

【2026年最新】自動車保険満足度ランキング

【頭金0円・車検込み】毎月1万5千円代で新車に乗れる!?(外部リンク)

最新記事

全国のガソリン平均価格
2026/03/14時点最新
直近の平均価格
レギュラー
179.5 +23.0
ハイオク
190.3 +22.7
軽油
166.0 +22.0
情報提供元:株式会社ゴーゴーラボ
gogogsで詳細をみる

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー