トヨタ新型「C-HR GRスポーツ」発表! ワイド感強調の新エアロ装備 HV専用で価格は420万円 泰に導入
トヨタのタイ法人が新型「C-HR GRスポーツ」を発表しました。専用のエアロを採用するなど、スポーティな内外装に仕上がっています。
タイ仕様の新型「C-HR GRスポーツ」 特徴は?
トヨタのタイ法人が2022年3月15日、新型「C-HR GRスポーツ」を発表しました。
日本で販売されるC-HRの同名の仕様(「GRスポーツ」グレード)とは、見た目などに違いがあるようですが、タイ市場ではどのようなスポーティ仕様が投入されるのでしょうか。
タイで販売される新型C-HR GRスポーツは、全車が1.8リッターガソリン+モーターのハイブリッドシステムを搭載。
日本仕様のC-HR GRスポーツに設定される1.2リッターターボエンジンの設定はありません。
また足まわりは専用セッティングのサスペンションを採用したことで、よりスポーティな運転感覚を実現したといいます。
エクステリアデザインでは、新デザインの18インチアルミホイールを装着したほか、日本仕様と異なるデザインのバンパーを含むボディキット、LEDフォグランプ、GRエンブレムなどを含む「GRスポーツパッケージ」を採用。よりワイド感を強調した外観に仕上げられました。
ボディカラーはすべて2トーンカラーを設定。「ブラックアティチュードブラックマイカ/シルバールーフ」「プラチナホワイトパール/ブラックルーフ」「プレミアムレッド/ブラックルーフ」の3色です。
インテリアはブラックとガンメタリックカラーで装飾。シートは背もたれにGRという文字が配されたデザインになっています。
トヨタのタイ法人でエグゼクティブバイスプレジデントを務めるスラサック・ストンワンさんは「内外装にスポーティな装飾を施したほか、専用チューニングを施したサスペンション採用して、運転性能を向上させました」とコメントしています。
タイで販売される新型C-HR GRスポーツの価格は118万9000バーツ(日本円換算で約420万円)です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。