ついにスズキの「ジムニー5ドア」ナンバー取得! 「どこでもキャンプ仕様」 最強ジムニーカスタムの特徴とは

東京オートサロン2022にてお披露目されたスズキ「ジムニー」の5ドア仕様カスタムがナンバープレートを取得したといいます。

ついに「ジムニー 5ドア」のナンバー取得!?

 2022年1月に開催された「東京オートサロン2022」。ここではスズキ「ジムニー」を5ドア化させたカスタムカーがお披露目され、大きな話題となりました。
 
 そして、同年3月にはその5ドアジムニーがナンバーを取得したといいます。

ナンバー取得出来たの!? NATSの学生達が製作した5ドアジムニー「NATS JIMNY kimun kamy」がスゴかった!
ナンバー取得出来たの!? NATSの学生達が製作した5ドアジムニー「NATS JIMNY kimun kamy」がスゴかった!

 2018年に発売された現行ジムニーは、3ドアタイプとなっています。

 しかし、かねてから「5ドア仕様が登場するのではないか」という噂は絶えませんでした。

 そうしたなか、千葉県にある自動車専門学校「日本自動車大学校」(NATS)の学生達が制作したのが5ドアジムニーこと「NATS JIMNY kimun kamy」で、教員が所有するジムニーシエラ(2019年式)をベースにカスタムされています。

 NATS JIMNY kimun kamyについて、NATSの担当者は「学生とオーナーである教員自らがフレーム&ボディをカットし、世界初の5ドア化ジムニーを製作しています」と説明していました。

 今回、5ドア化にあたりボディを400mm延長し、6インチのリフトアップを図っているといい、外装パーツにはライトバーやオリジナルアウターロールゲージを装着しています。

 足元は、17インチホイールとオフロードタイヤを履かせることでオフロード性を向上。

 また、オーナーとなる教員の要望によりアウトドアも楽しめる仕様として、カーサイドタープテントや、クロウズネスト・ルーフトップテントも装着され「どこでもキャンプ仕様」となっています。

 そんなNATS JIMNY kimun kamyですが、2022年3月上旬にナンバープレートを取得したことが明らかになりました。

 教員のSNSでは「ジムニー5ドア車検取得しました」と投稿。これに対して「これが車検通せちゃうんですね」と驚くコメントも寄せられています。

※ ※ ※

 カスタムカーではないスズキの市販版5ドアジムニーは、ここ数年で登場するという話が出ていましたが、新型コロナ禍などの影響で遅れているという噂もあります。

 今後、スズキ新型「ジムニー5ドア仕様」として正式に登場するのか、期待が高まります。

スズキ・ジムニー の中古車をさがす

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

【画像】ついに「5ドアジムニー」ナンバー取得! 究極カスタマイズされた世界で1台の仕様がスゴい!(40枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. うん、タイヤがデカすぎてクラッチが可愛そうだと思いました。

  2. コンセプトがいまいち。ルーフテント積んだから。キャンプに出掛けたりする?ロングトレイルとかか?冷蔵庫とかジェリ缶とか必要なきが。スピーカーつけるか。まぁ、オートサロンといえば昔ながらのスピーカーにウーファーなのか?流行りのルーフテントつけてという気もちはわからんでもないが‥色々詰め込みましたかんが半端ない。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー