イケメンなタフ顔SUV! 爆売れ中の三菱新型「アウトランダーPHEV」を連投! ニュージーランドに投入

三菱が、新型「アウトランダー」のPHEVモデルをニュージーランドに投入します。同モデルは、2022年3月6日(現地時間)より販売を開始します。

三菱新型「アウトランダー」PHEVモデルをニュージーランドに投入

 三菱は2022年3月4日、新型クロスオーバーSUV「アウトランダー」のプラグインハイブリッドEV(PHEV)モデルを、海外市場で初となるニュージーランドに投入すると発表しました。販売は、3月6日(現地時間)から開始されます。

三菱新型「アウトランダーPHEV」ニュージーランドに投入
三菱新型「アウトランダーPHEV」ニュージーランドに投入

 アウトランダーは、2001年に発売した三菱初のクロスオーバーSUVで、日本では「エアトレック」という車種名で2005年まで初代モデルが販売されていました。

 近年は三菱の世界販売台数の約2割を占める、同社の主力モデルの1つです。

 PHEVモデルは、2013年に世界初のSUVのPHEVとして日本で発売。

 その後、欧州、オセアニア、北米、アセアンなどに順次展開し、世界累計販売台数は約30万台、ニュージーランドでは約2600台に上ります。(※2022年1月末時点)

 今回ニュージーランドに導入される新型アウトランダーPHEVモデルは、三菱の電動化技術と四輪制御技術の粋を集めたフラッグシップモデルです。

 コンセプトに「威風堂々」を掲げ、ボディやシャシー、パワートレインなどすべてを刷新。路面状況に合わせた走りや、ゆとりのある移住性、使い勝手の良さを兼ね備えたSUVの魅力に加え、環境に優しく高い静粛性といった電動車ならでは魅力を大幅に高めているといいます。

 ニュージーランドでは2021年11月に先行受注を開始しており、2022年2月20日までに目標500台を受注しています。

 さらに2022年中には、オーストラリアや北米市場に投入される予定です。

※ ※ ※

 今回の発表について、副社長の矢田部陽一郎氏は以下のようにコメントしています。

「ニュージーランドでは、新型『アウトランダー』のガソリンエンジンモデルを昨年10月より販売開始し、2021年の同国で最も販売台数の多い乗用車となるなど好評を得ています。

 今回投入するPHEVモデルは、電動化技術をいっそう磨き上げ、EV航続距離と総合航続可能距離を大幅に拡大しているので、ロングドライブの機会が多い同国のお客様にも喜んでいただけるものと思っています。

 近年、サステナブルな移動手段への注目が高まるニュージーランドにおいて、より魅力を高めた電動車として自信を持ってお届けします」

三菱・アウトランダーPHEV のカタログ情報を見る

【画像】イケメン過ぎる!三菱顔が進化したとにかくカッコいい新型「アウトランダーPHEV」(29枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 2代目プレリュード 初代エスティマ以降飛びつくような車にであわず。
    ようやく本当に欲しいと思う車にであいそう。 先代乗りだけど、500万の車にしては走行性能を除きコンビニエンスな装備にはチョットと思うところも多かった。もう少しトヨタのようにユーザーに媚びても良さそうなのにと思っていた。そこが三菱なんだろうけど。媚びると言っても車音痴に分かり易い燃費競争に手を出すとああいうしでかしをするから、真っ当に車の本質で勝負して欲しい。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー