トヨタ「ハイエース」が快適キャンプ仕様に変身! 新キューブテント「カースルプラス」予約を開始
クラウドファンディングサイト「machi-ya」上で、「CARSULE PLUS(カースル プラス)」の先行予約販売が開始されています。クルマに連結するタイプのテントですが、どのような特徴があるのでしょうか。
ハイエースにも対応! 連結して使う箱型テント
クルマに連結するテント「CARSULE PLUS(カースル プラス)」の先行予約販売が、クラウドファンディングサイト「machi-ya」上で2022年2月21日より開始されています。
トヨタ「ハイエース」などの大型車にも対応したタイプだといいますが、どのようなテントなのでしょうか。
カースル プラスは、MOGICS社が開発した3面の大きな窓を持つキューブ構造のテントで、跳ね上げ式テールゲートを開けた状態のクルマの後部に連結して使用します。
姉妹商品として、先行して2020年9月5日より販売された「CARSULE(カースル)」が存在しますが、サイズの都合上、テールゲート開放時の高さが2.1mを超えるクルマには取り付けできない仕様でした。
今回追加されたカースル プラスでは、テールゲート開放時の高さが2.4mまでのクルマに対応。これにより、ハイエース(ミドルルーフ)をはじめとした大型のクルマでも使用可能となっています。
丸形の専用バッグに収納したときのサイズは直径86cm、厚さ13cm。製品を取り扱うHNY Trading株式会社によると、慣れれば設営は最短5分程度で完了するとしています。
3面の窓にはメッシュスクリーンが付属しており、虫の侵入を防ぎながら自然の景色や風を楽しめるということです。
カースル プラスの先行販売は3月13日まで受け付けられます。先行販売期間中に注文された製品の配送は、5月中を予定しているということです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。