「さりげなさが良い」エモさ炸裂! カーブミラーに映った「ノスタルジック」な景色とは SNSで話題
SNSで、あるユーザーの 投稿写真が「エモすぎ!」と話題に なっています。道路のカーブミラーで、じっくり眺めることはないであろう景色が映し出されているといいますが、どういったものなのでしょうか。
思わず「エモすぎ!」と言いたくなる! カーブミラーから見えた景色とは
普段の見慣れた景色も、よその人にとっては新鮮な景色に映るということが多々あります。
そんななかSNSでは、カーブミラーに映ったとある景色が話題です。
やまちゃん (@S_Y_yama)さんは、「富士山のある街。」というコメントを添えて、1枚の写真をツイッターに投稿しました。
それは「左右確認」と書かれた2枚のカーブミラーの写真で、一見するとよくある道端の光景ですが、右側のミラーに 富士山がきれいに映り込んでいるのが確認できます。
通常、カーブミラーは見通しの悪いカーブや交差点などに設置され、行き交う歩行者やクルマなどの死角をカバーする役割を果たしています。
もちろん、今回のミラーもその目的に沿って設置されていますが、写真は、投稿主のユニークな視点と発見により反響を呼んでいます。
ほかのユーザーから「何気ない感じで富士山映ってるのめちゃ良い」「カーブミラーエモい!」「美しい!」などの声が寄せられています。
投稿主のやまちゃん(@S_Y_yama)さんは、このツイートを投稿した経緯について以下のように話しています。
「道路を渡る時に安全確認の為ミラーを見た時に富士山が映ってるのを見つけて撮りました!
富士山のある街ならではの風景だなと思いました!」
※ ※ ※
街をいろんな角度から見ると、こうした日常に溶け込む美しい景色に出会えるかもしれません。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。