スライドドア付きのスズキ「ジムニー」が実在!? 迫力顔がスゴい軽バン「ジムリィ」はどんなクルマ?

スズキ「エブリイ」と「ジムニー」が合体した「ジムリィ」が存在するといいます。どういったクルマなのでしょうか。

スズキ「エブリイ」と「ジムニー」が合体! 「ジムリィ」ってどんなクルマ!?

 スズキ「エブリイ」と「ジムニー」が合体した「ジムリィ」というカスタムカーが存在するといいます。

 エブリイのベースを残しつつ、ジムニーフェイスにスワップでき、仕事はもちろんアウトドアでも活躍できるような仕様となっているようですが、どういったクルマなのでしょうか。

スズキ「エブリイ」と「ジムニー」が合体!? ジムリィってどんなクルマ?
スズキ「エブリイ」と「ジムニー」が合体!? ジムリィってどんなクルマ?

 エブリイは、後席両側スライドドアを装備したワンボックス型の軽自動車で、乗用車(エブリイワゴン)としてはもちろん、配送業者を中心とした商用車としてもユーザーから支持を得ています。

 一方で世界トップクラスの悪路走破性を持つジムニーは、2022年現在でも納車1年待ちと呼ばれるほどの人気の高いモデルです。

 そんな2車種が合体された、その名も「ジムリィ」と呼ばれるカスタムカーが2022年1月14日から16日に開催された東京オートサロンで展示されていました。

 エブリイは通常、四角いヘッドライトで落ち着いたフロントフェイスですが、TSD Styleが手掛けるジムリイはフロントバンパー、フロントフェンダー、ボンネットなど、計5つのジムニーフェイスキットを装着。

 さらに、フロントグリル、フロントウィンカーなどジムニー純正パーツを装着することで、にジムニーフェイスに進化しています。

 ジムニーらしさの特徴である5スロットグリルと丸形ヘッドランプ、独立ターンランプが装備されることで一気にジムニーらしさが演出されます。

 ジムリィのコンプリート仕様では、外観のカスタムのほか、足回りにも装備が施されます。

 オプションには、インテリアにアウトドアでも利用できるようなアンティークベッドキットがラインナップ。

 木目調の引き出しが装備され、引き出しに天面カバーをつけることでテーブルとしても利用可能な仕様となっています。

 さらに、クルマのボンネット部分に設置できる折りたたみのテントもオプションとして用意されており、大人2名、大人2名と子供1名から2名まで就寝可能なタイプがあります。

 価格は、エブリイワゴンは195万4700円から230万3400円、エブリイバンは133万4300円から190万3000円です。(※新車コンプリート内容、消費税込み)

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

スズキ・エブリイ のカタログ情報を見る

【画像】ジムニーしか見えない!? エブリイとジムニーが合体した「ジムリィ」の実車はコチラ!(18枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー