ホンダ新型SUV「ヴェゼル」にカスタム仕様「モデューロX」モデルが登場! シティ派からスポーティなデザインに変身!?

ホンダは東京オートサロン2022の出展概要を2021年12月24日に発表しました。そこでは、2021年春に新型モデルが登場したホンダ「ヴェゼル」のモデューロXモデルが登場します。どういったクルマなのでしょうか。

東京オートサロンにホンダ「ヴェゼル」のコンプリートカーが登場!

 ホンダは東京オートサロン2022の出展概要を2021年12月24日に発表しました。

 今回の東京オートサロンでは、2022年内の発売を予定しているホンダ純正のコンプリートカー「VEZEL e:HEV Modulo X Concept(ヴェゼル イー エイチイーブイ モデューロエックス コンセプト)」が展示されることが明らかとなりました。

ホンダ「ヴェゼル」のモデューロXモデルの全容はいかに?
ホンダ「ヴェゼル」のモデューロXモデルの全容はいかに?

 ヴェゼルは、2013年にコンパクトカーの「フィット」をベースとしたコンパクトSUVとして登場。

 その後、2021年4月には2代目の新型モデルが発売され、都会にマッチした洗練されたデザイン、先進的な機能が搭載されるなど、従来モデルから進化を遂げました。

 新型モデルが発売された翌月には、月間販売計画台数5000台を上回る、3万2000台の受注があったといい、目標の6倍を超える好調な立ち上がりを見せています。

 そんなヴェゼルのラインナップに加わるModulo Xモデル(以下:モデューロX)は、ホンダの純正アクセサリーの企画・開発をおこなうホンダアクセスが手がけています。

 モデューロXは、標準車にプラスしてスポーティかつ上質なデザインや、走行性能、上質な専用装備が搭載されるなど、ホンダ独自のコンプリートカーブランドとして展開。

 過去には、第1弾として「N-BOX」に設定され、その後「N-ONE」、「ステップワゴン」、「フリード」、「S660」にも設定されています。

 2021年6月には、「FIT e:HEV Modulo X(フィット イーエイチイーブイ モデューロX)」が登場し、各種エアロパーツやSUPER GTマシンに由来した造形の専用16インチアルミホイールなど、専用パーツを装着。

 外観は、ブラック基調のシックなデザインほか、本革×ラックス スエード専用のコンビシートの装備など、スポーティさに加え上質さを感じられるデザインをまとったモデルとなっています。

 今回登場予定のヴェゼルのコンプリートカーは、フィットにも装備されている実効空力(日常の速度域でも体感できる空力効果)の設計を取り入れたエアロパーツを採用。

 足回りには専用のセッティングを施し、ベースモデルに磨きをかけたコンプリートモデルとして現在開発を進めているとのことです。

 特設サイトでは、モデューロXモデルの赤いフロント部分が映し出された写真が掲載されていますが、全容は明らかとなっていません。

※ ※ ※

 このほかホンダブースでは、「e:HEV」、「Nシリーズ」、「スポーツモデル」の3つをテーマにさまざまなクルマの展示を予定しています。

 e:HEVでは、前述のヴェゼルのコンプリートカーのほか、2022年1月7日にジャパンプレミア公開が決まっている「ステップワゴン」をベースとしたカスタムモデルの実車が展示予定です。

 またスポーツでは、2022年内に発売を予定している「CIVIC TYPE R Prototype(シビック タイプアール プロトタイプ)」を展示予定となっています。

 展示車両には、タイプR用の特別な擬装が施されており、ブース内で流れるテスト映像と合わせて開発中の模様を見ることができます。

 このモデルは東京オートサロン限定展示となるため、ファンにとってはたまらない1台といえるかもしれません。

 今後、出展モデルに関する情報は特設サイトにて順次公開される予定です。

ホンダ・ヴェゼル のカタログ情報を見る

【画像】癒やし系から脱却!? 迫力顔なホンダ「フィット」モデューロXモデルを画像でみる(29枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー