レクサスがEVブランドに! 2035年EV100%へ! トヨタ合わせZEV350万台を目指しEVに本腰へ
トヨタはバッテリーEV(BEV)戦略に関する説明会を開催しました。トヨタやレクサスの電気自動車はどのように展開されるのでしょうか。
トヨタ・レクサスの今後のEV戦略とは?
トヨタは2021年12月14日、バッテリーEV(BEV)戦略に関する説明会を開催しました。
そのなかで、レクサスが2035年にグローバルでBEV100%化を目指すことを発表。2030年の米欧中を皮切りに、EVブランドへと生まれ変わります。

さらに、トヨタ・レクサスは2030年にZEV(ゼロエミッションビークル)の販売台数目標を350万台とするとともに、2030年までにグローバルで30車種のBEVを投入する予定です。
「bZシリーズ」として小型車から大型SUVまで5車種をはじめ乗用車や商用車など、レクサスブランドのモデルを含めて多様なモデルを展開するとしています。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。





























