オン&オフの最強SUV! トヨタ「RAV4」408万円仕様の購入にはいくら必要?

トヨタを代表するミドルサイズSUVの「RAV4」ですが、購入する際にはいくらの費用が必要になるのでしょうか。

歴史の長い「RAV4」はSUVの先駆者?購入費用はいくら?

 トヨタのミドルサイズSUV「RAV4」。ガソリン車・ハイブリッド車に加えて、プラグインハイブリッド車の「RAV4 PHV」もラインナップしています。
 
 では、RAV4のなかでもっとも人気の「HYBRID G」を購入するにはいくら必要なのでしょうか。

多様な3タイプの顔を持つRAV4だが人気グレードにはいくら必要?
多様な3タイプの顔を持つRAV4だが人気グレードにはいくら必要?

 1994年に初代が登場したRAV4。現在では一般的となっているSUVですが、当時はまだ、いまほど「SUV」という存在が浸透していない時代でした。

 そんななかで登場したRAV4は現在のクロスオーバーSUVの先駆けともいえるモデルで、これまで4度のフルモデルチェンジがおこなわれ、2018年からは現行となる5代目が販売されています。

 現行は、2021年上半期の登録車販売台数で第13位にランクインし、発売から3年以上経った現在でも人気であることがうかがえます。

 では、そんな人気SUVのRAV4を購入するにはいくらの費用が必要になるのでしょうか。今回はトヨタの公式サイトのWEB見積もりを活用して、初期費用の算出をおこないます。

 ベースとなるグレードはもっとも人気とされている408万5000円のHYBRID G(Four)です。

 ボディカラーも1番人気かつ追加料金のかからない「アティチュードブラックマイカ」を選択します。

 また「TV・オペレーター付T-Connectナビキット(16万2800円)」「ETC2.0ユニット(2万9700円)」「フロアマット(2万7500円)」の3点を追加します。

 さらに、自動車税や自賠責保険料が計3万4970円、そのほかにも手続きに必要な諸費用が計6万3460円が必要です。

 ここまでの金額を計算すると、RAV4の見積もり合計金額は440万3430円となります。

【画像】スズキ版RAV4登場! 新型「アクロス」は約600万円超えか(61枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 同クラスなら最強はフォレスターじゃないですか?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー