トヨタ「クラウンパトカー」のサイレンが鳴らない!? 一部車両をトヨタがリコール
トヨタは、2021年6月から9月に生産したクラウンパトロールカーの一部車両について、同年12月8日にリコールを国土交通省へ届け出ました。
トヨタのクラウンパトカー、一部リコール
トヨタは、2021年6月から9月に生産した「クラウンパトロールカー」の一部車両について、同年12月8日にリコールを国土交通省へ届け出しました。

リコールの対象車の台数は、型式「3BA-ARS220」が130台、「6AA-AZSH21」は67台の計197台。
不具合の状況は、警察車において、サイレン用アンプの制御プログラムが不適切なため、サイレンを吹鳴せず、マイク音量を最大で使用すると、当該アンプに過電流が流れる場合があります。
このため、ヒューズが切れ、サイレンが吹鳴しなくなる恐れがあります。
改善内容としては、全車両、サイレン用のアンプの制御プログラムを対策仕様に修正するとしています。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。













