全長4m強のトヨタ新型小型車「タウンエース」を先行発売! 5速MT&1.5Lで燃費意識! 台湾で受注開始

2021年11月24日にトヨタは新型小型商用車「TOWN ACE(タウンエース)」の先行予約を台湾で開始しました。台湾仕様にはどのような特徴があるのでしょうか。

台湾でも人気のトヨタ「タウンエース」

 トヨタの台湾法人(台湾トヨタ)は、2021年11月24日に新型小型商用車「TOWN ACE(タウンエース)」の予約を開始しました。

 日本でも馴染みのあるタウンエースですが、台湾仕様にはどのような特徴があるのでしょうか。

小さくても頼りになる相棒? 台湾で先行発売される新型「タウンエース」
小さくても頼りになる相棒? 台湾で先行発売される新型「タウンエース」

 近年、台湾の小型商用車市場においてタウンエースは、優れた積載性を備えていることや「丈夫で使い勝手が良く、品質が保証されている」という評価を受けてユーザーから支持されていました。

 新型タウンエースのエクステリアは、LEDヘッドランプとテールランプを全車に標準装備し、夜間や悪天候時に照度を高めて視認性を向上させることで、従来のハロゲンランプに比べて安全性を確保し、より長く使用することができます。

 また、荷台はさまざまなニーズに応えるために、最大積載量960kgとなる鉄製または木製から選べるほか、ボディカラーはダイヤモンド・ブルー、フェレット・ホワイト、オーロラ・シルバーの3色を用意しました。

 ボディサイズは、全長4275mm-4310mm×全幅1675mm-1705mm×全高1920mm、荷台長2430mm-2445mm×荷台幅1585mm、最小回転半径4.9mです。

 室内は、大きなフロントガラスとスリムなAピラーのデザインにより、広い視界を確保し、安全性を向上させました。

 前席のセンターコンソールは、余裕のあるレッグスペースを生み出し、長距離ドライブの快適性を高めるためにデザインされています。

 パワートレインは、1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載し、4速ATまたは5速MTをラインナップ。

 安全面では、デュアルSRSエアバッグを標準装備し、最上級グレードには、「トヨタセーフティセンス(TSS)」を搭載しています。

※ ※ ※

 新型タウンエースは、トヨタの強みである「耐久性」と「良好なメンテナンス性」に加え、車両全体(荷台を除く)に4年または12万km(いずれか早い方)の保証や、荷台に2年または5万km(いずれか早い方)の保証が付いており、事業主に対応した保証制度を設けています。

 今回、台湾での正式発売前に特別予約価格として46万1000元(約188万円)から52万元(約212万円)で受注を受けているようです。

トヨタ・タウンエースバン のカタログ情報を見る

【画像】もしかしてハイエースよりも人気? 新型タウンエースがカッコイイ!(17枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 台湾元の換算間違ってますよ

    • koji様

      このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー