トヨタが新型「レゴランクル300」世界初公開! 本物と見分けられる? 重厚感ある1/1スケールがヤバい!

トヨタの中東法人は、新型「ランドクルーザー(300系)」を再現した世界初の1:1スケールのレゴモデルを2021年11月18日に公開しました。

44万個のレゴを使った「レゴランクル300」

 2021年11月18日にトヨタの中東法人(トヨタUAE)は、新型「ランドクルーザー(300系)」を再現した世界初の1:1スケールのレゴモデルを公開しました。
 
 期間限定でドバイにある「ドバイモール」のリールシネマエリアに展示されています。

トヨタUAEが世界初公開した44万個のレゴで制作した1/1のレゴモデル
トヨタUAEが世界初公開した44万個のレゴで制作した1/1のレゴモデル

 これまでもさまざまなクルマがレゴを使って1:1スケールで制作されてきました。

 2021年8月12日には、レゴジャパン、レゴランド・ジャパン、TOYOTA GAZOO Racing (以下TGR)の合同企画により、トヨタ「GRスープラ」を1:1で再現した「レゴ トヨタ GRスープラ 実物大レプリカ」(レゴGRスープラ)を世界初公開しています。

 このレゴGRスープラは、日本での初代スープラ発売から35周年を記念してたもので、見た目だけでなく内装なども再現し、約48万個のレゴブロックとGRスープラに実際に搭載されているパーツを使用して、実際に走行可能です。

 そうしたなかで、今回ドバイでお披露目されたのは2021年6月10日に世界初公開された新型ランドクルーザー(300系)をレゴで再現した「レゴランクル300」となります。

 このレゴランクル300は、レゴブロック44万個を使って、12人のメンバーが2688時間かけて再現されました。

 16種類のサイズのブロックを使用して重量は2050kgとなり、本物さながらの重厚感を誇ります。

 このレゴランクル300は、前述のレゴGRスープラと異なり、内装は無く乗り込むことが出来ないほか、走行も出来ません。

 しかし、本物の新型ランドクルーザーと横に並べればそのクオリティの高さは格別です。

【画像】これレゴで出来てるの? 再現度高すぎるランクル&スープラの内外装をすべて見る!(58枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー