黒が超クール! レクサス「IS」にスポーティな特別仕様車を2モデル設定

レクサスは、「IS」の特別仕様車として「Fスポーツ モードブラックS」と「Fスポーツ モードグリッター」を設定し、2021年10月に発売します。

精悍なデザインを実現したレクサス「IS」の特別仕様車

 レクサスのコンパクトスポーツセダン「IS」に2タイプの特別仕様車が設定され、2021年10月以降に発売される予定です。

 特別仕様車は「IS350/IS300h/IS300 Fスポーツ」をベースとし、ISの特徴である走りとデザインにさらに磨きをかけました。

レクサス「IS」の特別仕様車「Fスポーツ モードグリッター」
レクサス「IS」の特別仕様車「Fスポーツ モードグリッター」

 特別仕様車「Fスポーツ モードブラックS」は、2020年11月に発売された「Fスポーツ モードブラック」の後継モデルで、外観は、ブラック塗装のドアミラーとブラックステンレスのウインドウモールを採用し、精悍さを際立たせています。

 さらに、三眼フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)&LEDフロントターンシグナルランプを特別装備しました。

 BBSと共同開発した軽量でしなやかな専用の鍛造アルミホイールは、よりレスポンスにすぐれた、路面と対話できる走りを実現。ホイール表面の平滑さにもこだわり、職人が手作業で仕上げた後、マットブラック塗装を施しました。

 内装はブラックを基調としたカラーコーディネートで、シート表皮に専用のウルトラスエード/L texを採用。上質な素材感と高い機能性を両立させました。

 加えて、専用メーターオープニングなどの特別装備により、スポーツドライビングの高揚感も高めています。

 特別仕様車「Fスポーツ モードグリッター」は、輝きを放つブラックを基調としたカラーコーディネートにより、スポーティで颯爽としたスタイルに磨きをかけたモデルです。

 外観は、ブラックスパッタリング塗装のアルミホイールに加え、ブラック塗装のドアミラーとブラックステンレスのウインドウモールを採用して精悍さを演出しました。

 内装は、アッシュ材を銀墨色に仕上げた専用デザインのステアリングやオーナメントパネルを採用。黒みを帯びた色彩が光を受けるとシルバーへと変化する、独特の表情が楽しめます。

 さらに、フレアレッドのアクセントを加えたL texスポーツシートや、専用メーターオープニングなどを特別装備しました。

 特別仕様車の価格(消費税込)は、Fスポーツ モードブラックSが585万円から700万円、Fスポーツ モードグリッターが565万円から680万円です。

※ ※ ※

 特別仕様車の設定とともにISの一部改良がおこなわれ、より一層ドライバーの意に沿ったステアリング操作支援をおこなうため、レーントレーシングアシスト(LTA)の制御内容を見直しました。

 加えて、IS350/IS300では、新しいブレーキペダルとマスターシリンダーを採用することで、ストロークに対する減速Gをリニアにし、より自然なブレーキフィーリングを実現。

 IS300hはアクセサリーコンセント(AC100V・1500W/ラゲージルーム内)をメーカーオプション設定し、利便性が向上しました。

レクサス・IS のカタログ情報を見る

レクサス・IS F のカタログ情報を見る

【画像】レクサス「IS」の特別仕様車「Fスポーツ モードブラックS/モードグリッター」をチェック(19枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー