もうホンダ新型「インテグラ」が登場!? 14年ぶりに車名復活か 4ドアセダンを米国に先行して中国で投入へ

新型インテグラはいつ正式発表? 14年ぶりの復活なるか

 今回の中国向けとなる新型インテグラですが、年内の発表はほぼ確実と見られ、筆者の予想では2021年11月に開催予定の広州モーターショーあたりで発表がおこなわれるのではないかと予測しています。

 依然としてインテグラの中国語表記は不明ですが、それも正式発表と同時に判明するでしょう。

 また、アキュラからも新型インテグラの登場が予告されていますが、タイミング的には、中国向けの新型インテグラのほうが早いデビューとなるのは間違いなく、もしそうであればインテグラは2007年の販売終了以来、およそ14年ぶりの復活となります。

 元々インテグラは、「アコード」とシビックの中間に位置する「クイント」の後継車種として1985年に登場しました。

かつてラインナップされていたホンダ「クイント インテグラ」
かつてラインナップされていたホンダ「クイント インテグラ」

 とくに2001年に登場した最終モデル(DC5型)では3ドアハッチクーペのみがリリースされたことからも、4ドアセダンのシビックに対する姉妹車としてインテグラが復活するのはおかしいと考える方が多いでしょう。

 ですが、ホンダは昔の車名をまったく別のボディスタイルを持つモデルに与えて復活させるのが常套手段です。

 今回のインテグラもそうですし、2020年秋にリリースされた中国向けのホンダ「ライフ」も「フィット」の姉妹車として登場しましたので、そこまで深く考える必要はないといえます。

 いずれにせよ、往年の名車がこのような形であっても復活することは喜ばしいことだと感じます。

 それに加えて、インテグラ自体はアキュラからもその登場が予告されていますので、それに対する期待値も今後よりいっそう高まりそうです。

ホンダ・インテグラセダン のカタログ情報を見る

【画像】まさか新型「インテグラ」が登場! まさかの車名復活モデルを見る!(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. 日本のシビックよりこっちの方がかっいいのだが、見た目も名前も。
    ホンダも日産も、ダサいのだけ日本で発売している気がする。

  2. 中国向けらしいスタイルだが、これでええんか?

  3. 昔のデザインのほうがいいと思うのは私だけでしょうか?
    当時はホンダの新車が発売されるのを楽しみにしていました。
    最近は全然わくわくしません。

  4. アコード?
    インテグラを命名するなら、もっとアグレッシブなデザインを期待していたが…
    でも、こうやって多種多様に開発販売される、中国や北米が羨ましい。

  5. 発売されたらインテグラのCMはマイケルJフォックスにしてもらいたい

  6. タイのシビックはハッチバックではなくセダン、インテグラはそれのフェイスリフトかな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー