ゴツ過ぎる! 日産「4ドアスカイライン」の車高をアゲアゲ! GT-Rじゃないけどスゴいカスタムイメージとは

「スカイライン」や「スカイラインGT-R」といえば、日産が誇る世界的名車です。そうしたなかで、米国・ロサンゼルス在住のbrad氏は、自身のSNS「Brad Builds」にて、10代目「スカイライン(R34型)」の車高をあえてリフトアップしたカスタマイズイメージを公開しています。

4ドアスカイラインの車高をあえてアゲてみる!

 日産が誇るモデルとして「スカイライン」シリーズが存在します。1957年に登場した初代以降、2013年には13代目が登場。2021年までに60年以上の歴史を誇ります。
 
 そうしたなかで、高性能仕様の「GT-R」に注目が集まりがちですが、世界中にはあえてGT-Rではない仕様を好むファンも多く存在しているのです。
 
 米国・ロサンゼルス在住のbrad氏は、自身のSNS「Brad Builds」にて、10代目「スカイライン(R34型)」の車高をあえてリフトアップしたカスタマイズイメージを公開しています。

あえて 4ドアスカイラインの車高をアゲてみました!(photo:bradbuilds)
あえて 4ドアスカイラインの車高をアゲてみました!(photo:bradbuilds)

 10代目スカイラインは1998年、高性能仕様となる「スカイラインGT-R(BNR34型)」が1999年に登場しました。

 スタンダードなスカイラインに搭載されるエンジンは、2リッター/2.5リッター直列6気筒エンジン(自然吸気/ターボ)で、2WD/4WDが設定されます。

 スカイラインGT-Rは、さまざまなモータースポーツに参戦するなど歴代GT-R同様にレースで活躍しました。

 一方のスカイラインは、都道府県警察に採用され覆面パトカーとして使用されたほか、ドリフト競技D1グランプリにて野村謙が2WD仕様のER34で参戦したことで、海外でも人気が高まるなど一部のファンから支持されていました。

 そうしたなかで、Brad Buildsにて公開されているのが10代目スカイラインのカスタマイズイメージです。

 一般的にスカイライン(GT-R含む)のカスタマイズは車高を下げて、スポーティなホイール&タイヤを装着するのが定番です。

 しかし、Brad Buildsで公開されたのは、車高が上げられているほか、ファルケン製のオフロードタイヤにゴツいデザインのホイールが装着することでタフさを強調。

 前後バンパーにはオリジナルエアロパーツ、リアにはディフューザーを装着しています。

 また、フロントフェンダーは黒い樹脂製のエアロパーツによりワイド化されているほか、同じくワイド化されたリアフェンダーはリアドアを覆い尽くす形で装着され、オレンジのボディカラーと黒い樹脂製パーツの組み合わせが遠目から見ても異色な感じが見て取れます。

 デザインを手掛けたbrad氏は「私はもともとクーペが好きなのですが、R34セダンは別格ですね。ファルケンタイヤでリフトアップしてみようと思いました。誰か乗ってみませんか?」とコメント。

※ ※ ※

 brad氏は、ほかにも日産新型「フェアレディZ」などさまざまなカスタマイズイメージを公開しており、今後も驚きのカスタマイズを見せてくれるかもしれません。

【Thanks Photo】
https://www.instagram.com/bradbuilds/

日産・スカイライン のカタログ情報を見る

【画像】リフトアップ「スカイライン」はアリ? なんか格好良いカスタムを見る!(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 貴重なボディを無駄にするな、盗難車だろ

  2. さくら、これカスタムやない、CGや!

  3. センスのかけらもない

  4. 経済的な余裕綽々の方の実験的でラリー参戦してみて下さい。両

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー