2400万円超えの日産新型「GT-R」が発売前に完売!? 300台以上受注でオーダー終了へ

2021年8月5日、日産は同年4月に先行公開した「GT-R NISMO(2022年モデル)」と「GT-R NISMO Special edition(2022年モデル)」の価格を発表するとともにオーダー受付を終了したことを明かしました。

300台以上のオーダーで発売前に買えなくなった?

 日産は2021年8月5日に、同年4月に先行公開した「GT-R NISMO(2022年モデル)」と「GT-R NISMO Special edition(2022年モデル)」の価格を発表しました。
 
 同時に、両モデルは約3か月間での予約注文の台数が予定販売数を超えたため、当初の10月発売より前にオーダー受付を終了したことも明かされました。

10月の正式発売前にオーダー終了となった「GT-R NISMO」
10月の正式発売前にオーダー終了となった「GT-R NISMO」

 2022年モデルとなるGT-R NISMOとSpecial editionのボディカラーは、NISMO専用の新色となる「NISMOステルスグレー」を設定しています。

 また、Special editionは、クリア塗装を施した、NISMO専用カーボン製エンジンフード(NACAダクト付)を採用。

 さらに20インチの専用レイズ製アルミ鍛造ホイールにはレッドリム加飾を施しています。

 ほかにもピストンリング、コンロッド、クランクシャフトなどには、高精度重量バランスエンジン部品を採用するほか、手組みの証として完成したエンジンに貼り付けられる「匠」のネームプレートも専用カラーとしました。

 この両モデルは、先行公開から約2か月となる6月16日発表時点で、2020年度1年間の販売台数(2020年4月-2021年3月累計:131台)を超える、171台の予約注文を受けていました。

 そして、今回の先行公開から約3か月で、300台を超える予約注文を受けたといい、とくにSpecial editionは、予約注文全体の99%を占め好評だといいます。

 また、NISMO専用の新色「NISMOステルスグレー」は、約半数のユーザーが選択しています。

 それぞれの価格は、NISMOが2420万円、Special editionが2464万円です。

日産・GT-R のカタログ情報を見る

【画像】カッコ良すぎる! 爆売れの新型「GT-R NISMO」の内外装を見る(11枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー