トヨタ人気ミニバン刷新! 黒アクセントの特別仕様追加のトヨタ「シエンタ」発売
トヨタは、2021年6月2日にシエンタを一部改良するとともに、特別仕様車を発売しました。一部改良では、コンライト(通称オートライト機能)を全車標準装備化。特別仕様車では、黒基調の加飾が施されています。
アースカラーに黒ホイールがカッコイイ!シエンタに特別仕様車が登場!
トヨタは、シエンタを一部改良するとともに、特別仕様車「G セーフティ エディション II/ファンベース G セーフティ エディション II」を設定し、2021年6月2日に発売しました。
一部改良では、コンライト(通称オートライト機能)を全車標準装備に拡大設定しています。
特別仕様車「G セーフティ エディション II/ファンベース G セーフティ エディション II」は、「G/ファンベース G」グレードをベースに、外装にはブラック加飾を施したアウターミラーやホイールキャップ、内装にはブラックでまとめたインテリアを特別装備しました。
また、衝突被害の軽減に寄与するインテリジェントクリアランスソナーと後方の映像を表示し車庫入れをサポートするバックカメラを含むナビレディパッケージを特別装備。
ボディカラーに、特別設定色「グレイッシュブルー」を含む5色を設定しています。
シエンタの価格(消費税込)は、通常モデルが181万8500円から258万円、特別仕様車は211万円から251万7000円です。
※ ※ ※
シエンタは初代モデルが2003年9月に登場した7名乗車が可能なコンパクトミニバンです。
車名の由来はスペイン語の「7」を意味する「siete」と英語の「楽しませる」である「entertain」を組み合わせた造語。
活動的な家族や若者のライフスタイルに応じた毎日のカーライフを楽しくさせる「小粋でユースフルな7人乗り」をテーマに、お洒落なスタイルのなかに、ミニバンに求められる機能をコンパクトなサイズに凝縮しました。
2015年7月にフルモデルチェンジし、現行型となる2代目シエンタがデビュー。2018年9月にマイナーチェンジしています。
2代目シエンタは、多様なライフスタイルに応えるべく、Active & Funをキーワードに従来の四角いハコ型というミニバンの概念を打ち破るスポーティなエクステリアに大幅変更。
また、低床フラットフロアによる高効率パッケージが、コンパクトでありながら、3列目までゆとりある室内空間とスライドドア乗り込み高さ330mm(2WD車)の誰にでも優しい乗降性を実現しました。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。