「どこでも車中泊」 2名乗り「キャンピングバン」登場! コンロ&シャワー完備の凄い仕様とは

籠? カゴ? Kago! どんな仕様?

 乗車定員数は、リアシートを外した2人乗りとなり、リアシートを取り除くことによりベッド下に大きなラゲッジスペースを確保。便利な両側スライドドアで素早くラゲッジスペースにアクセスが可能です。

 車内には天然木を贅沢に使い、木の香りが残る心地よい空間に仕上げられ、居住性を最大限に高めた車内空間は、ベッド天板から天井まで930mmの空間を確保したことで、ベッドに座っても余裕の空間で快適に過ごすことができます。

 なお、ベッド下には1000Wクラスのインバーターとリチウムイオンバッテリーを採用したサブバッテリーシステムを搭載。走行充電機能付きなために走行中はサブバッテリーを充電可能です。

 さらに、外部充電口を使い100Vコンセントから電源を取り込め、サブバッテリーの急速充電も出来る仕様となっています。

電力の不安要素も解消? 2人乗り仕様のキャンピングバン「Kago」
電力の不安要素も解消? 2人乗り仕様のキャンピングバン「Kago」

 また、屋根に標準装備されるルーフキャリアには、ルーフトップテントやサイドオーニングなどが装着可能です。

 Kagoのボディサイズは、全長4400mmx全幅1695mmx全高1855mmとなり、小型貨物で登録するため4ナンバー車となり、日本の道路事情にフィットしたジャストサイズのバンライフモデルとなります。

※ ※ ※

 ここ数年で一大市場となったアウトドア・車中泊市場ですが、新型コロナ禍により、密を避ける移動の需要が高まったことで、さらなる人気となっています。

 そうしたなかで、これまでの欧米発のバンライフとは異なる日本文化に合わせたモデルが今後も続々登場すると見られます。 

【画像】こんなトコにガスコンロ&シャワーが付いている? 2人キャンパーを見る!(19枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

11件のコメント

  1. 販売店の方へ、くれぐれも「バックドアを開けての調理行為は、オートキャンプ場やRVパークでお願いします。決して道の駅など一般駐車場でのキャンプ行為はお止めください。」を理解できる方だけに販売してください。

  2. これだけ大浴場付きビジネスホテルが群雄割拠している日本において車中泊はレンタカー以外では不要。
    それより既存のシート座面傾斜のフルフラット化や前倒しの平坦化の方が実用的。

  3. 車中泊の醍醐味、メリットを理解ってないですねぇ

  4. 粗末なカセットコンロ
    いい加減な電気配線
    雑すぎるダクトのコーキング
    見える所がこんなんだと見えない所はどうなってるんでしょうか?

    • 木材の近くで火炎が吹くのとか バッテリーポールに蛸足配線ってセンス無いよな 業者なのに。

    • あなたがコンパクトなコンロ等に対し、粗末と言える発想
      が貧祖では?

  5. カセットコンロってコレ?w

  6. 全体的に見てなんか物足りない感です。
    それとこの仕様だと、悪天候向の場合はどーなるんでしょうか?

  7. 普通すぎるんですけど…これで、コンロ?カセットコンロを置いてるだけじゃん。

  8. あなたがコンパクトなコンロ等に対し、粗末と言える発想
    が貧祖では?

  9. ニュージーランド在住です。簡易シャワーとは言え、直に地面に垂れ流しなのが気になります。こちらではキャンパーバンには必ず排水を貯めるタンクがあって、それを捨てるステーションが各地にあります。行政とキャンピングカー産業のバランスが取れるようになると良いですね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー