中国のストリートファッションブランドとマセラティがコラボレーションした限定車! 「ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス」登場

マセラティは2021年5月20日、中国のストリートファッションブランド「CANOTWAIT_」とのコラボレーションによる限定車、「Ghibli Hybrid Love Audacious (ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス)」を発表した。

若い富裕層の間で大きく注目されているブランドとのコラボ

 マセラティは、中国のストリートファッションブランド「CANOTWAIT_」とのコラボレーションによる限定車、「Ghibli Hybrid Love Audacious (ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス)」を、2021年5月20日に発表した。

マセラティ「ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス」
マセラティ「ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス」

 CANOTWAIT_は、中国で活動する香港出身の俳優、歌手、トレンドセッターとして知られるウィリアム・チャンが、2020年に設立したファッションブランドである。

 そしてこの特別なギブリ ハイブリッドは、マセラティのカスタマイズプログラム「マセラティ フオリセリエ」によって誕生したもので、オーダーするカスタマーの個性が細部にいたるまで表現されている。

 大胆な新しいブランドボイスのもとでトレンドを意識して常識を覆し、スタイルを貫くマセラティ フオリセリエプログラムは、カスタマーが自身のストーリーを描くためのキャンバス、つまりユーザーの創造性を解放する手段となるために生まれたプログラムだ。そして、このギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャスは、まさにウィリアム・チャンの個性を表現した1台となっている。

 発表となった5月20日の520は、中国では愛を意味する数字で、同日に発表したことで「I love you」というメッセージが込められた。この特別な日への頌歌として、イタリアン・パフォーマンスと中国の愛に触発されたスタイルが融合を果たしたのだ。

 そんなギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャスの外観でまず目を引くのは、新しい特別なエクステリアカラーのディジタルオーロラである。

 ディジタルオーロラは、モデル名となった両ブランドの共通コンセプト「Love Audacious」から生まれたユニークなエモーショナルカラーだ。日の出と幻想的なオーロラの光からインスピレーションを得たこの色は、燃えるようなパープルに、静謐さと安らぎをもたらす青みがかった色がブレンドされている。

 この三層コーティングに、大胆かつ実験的ピンクのガラスフレークが加えられたことで、視覚的なディジタル効果が生み出され、時代感が表現された。

 CANOTWAIT_とマセラティは、アイディアとカラーパレットをもとに、フオリセリエのコルセ(CORSE)、ウニカ(UNICA)、フットゥーラ(FUTTURA)という3ラインのうち、トレンドを表現するウニカコレクションを選択。この希少なエディションのための専用エクステリアペイントが開発された。

この特別なエクステリアカラーは、高級感や独自性を連想させるだけでなく、神秘性や希少性を羽のように軽く表現するために選ばれたものである。

 若くて大胆なストリートファッションブランドとマセラティの大胆さとの融合を表現した色であるとともに、パープルはウィリアム・チャンのお気に入りの色のひとつでもあるのだ。

 そしてギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャスのエクステリアを完成させるのは、カスタマイズされたCANOTWAIT_のロゴバッジである。 ひとつは、マセラティのシンボルである3連のサイドエアベントのすぐ上に、もうひとつはインテリアに装着され、より一層のエクスクルーシブ性を強調する。

 2021年5月20日に上海で開設されたポップアップストアでは、この限定車の構想やインスピレーションから最終的な生産に至るまでの道のりを体験することができる。

 なお、ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャスは、中国市場において8台限定での販売となる。

マセラティ・ギブリ のカタログ情報を見る

【画像】限定車 マセラティ「ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス」を見る(7枚)

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー