圧巻のトヨタ「アルファード」超え!? 11人乗り新型MPV「スターリア」とは? 「グランエース」とも比較
アルファードを上回る9人乗りや11人乗りを設定するスターリア
スターリアの内装は、クルーズ船のラウンジに着想を得たデザインを採用。低いベルトラインによって前述のとおり面積が広く設けられたウインドウは、乗客に広々感を提供します。
シフトセレクターはボタン式を採用しているほか、全64色に光るアンビエントランプが車内を車内のムードをつくります。
前述のとおりグランエースやアルファードはどちらも最大8人乗りですが、スターリアはこの2車種を最大乗車定員で上回り、2+2+2+3の9人乗り仕様や3+3+2+3の11人乗り仕様があります。
9人乗り仕様では2列目シートが180度回転する機能があり、4人で向き合うシートアレンジにすることも可能です。
ヒュンダイはさまざまなニーズを満たすために、スターリアでは2人乗りから11人乗りまで、さまざまな座席配置を提供するとしています。また、オットマン付きシートの設定も明らかになっています。
グランエースでは、2+2+2の6人乗り仕様と2+2+2+2の8人乗り仕様のふたつが選べます。シート配置に余裕のある6人乗り仕様では、2列目と3列目の4席にゆったりとくつろげる専用のエクゼクティブパワーシートを採用。
さらなる乗り心地の良さを実現しているほか、パワーオットマンやロングスライド機構、格納式テーブルまで備え、並外れたレベルの快適性を実現しました。8人乗り仕様では、2列目のみエグゼクティブパワーシートとなります。
アルファードでは2+2+3の7人乗り仕様と2+3+3の8人乗り仕様のふたつがありますが、2列目シートの乗り心地という面では最上級グレード「エグゼクティブラウンジ」に装備される「エグゼクティブラウンジシート」が極めて豪華な作りになっています。
パワーオットマンや格納式テーブルの装備はもちろん、テーブルの加飾にはまるで工芸品のような風合いを持つ3D木目調パネルがあしらわれています。
※ ※ ※
ほかにはない個性的なデザインで注目されているスターリア。
2021年現在、ヒュンダイは日本で乗用車の販売をおこなっていませんが、もしスターリアのような個性的なデザインのヒュンダイ車が日本に導入されたら、注目を集めるかもしれません。
現代なんて乗りたくは無い。
安全性に疑問があるから、多人数の棺桶にならん事を祈る。
デザイン。ダサっ。
ほっそりとした東南アジア系の人ならともかく、体格の大きな大陸型の人を想定してるのなら多人数なんぞ作っても窮屈になるだけ。
どうして日系ミニバンや、米系フルサイズバンが一定数以上の定員にはしないのかを考えもしないのか?
とりあえずこれだけは言わせて、ダサイ。
トヨタ関係ないじゃん
タイトル詐欺やめろや!
センスが悪い、安物感が強い、中二病的な自己満足臭がプンプンするデザイン
ひと昔、ふた昔のSF映画に出て来そう。レトロフューチャーを狙っているのか?
いずれにせよ、これが売れたら、売れた地域の美的センスを疑う
タイガー・ウッズ⇒ヒュンダイ製「最高級」SUV=ジェネシスGV80でコーナーをはみ出し両足に大怪我
消防隊長⇒トヨタFJクルーザーでトラックに追突されて大破、それでも玉突き事故の犠牲者を無事救援
こうなった時点で、ヒュンダイ側の勝敗は決まったに等しい。
金属調過食モール(笑)。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。
そもそも、11人だと普通免許では 運転出来ないから タクシー会社等で 導入見込みなのだろうか 私は安全な国産が良いなぁ~~~
ブランドが安全性のカケラもない。
誰が乗るかよ
正面はエスティマの、後ろはステップワゴンとヴォクシー三兄弟のパクリに見える。そしてダサい。
過去、何かと問題を起こし直近でもEVの発火問題で「安全軽視」を指摘され、対応・改善のロードマップも示されないまま、次々に新車を出して大丈夫なのか??更に問題を起こすことになるのでは?顧客軽視の対応は致命的。全社をあげて問題点の洗い出しと今一度見直しをすべき。責任のなすり合いは見苦しいし、信用を失墜させるだけ。企業の社会的責任をどう考えているのか?!
ヒュンダイ!?日本人なら99.999%購入しない、購入検討もしないよ。「もしスターリアのような個性的なデザインのヒュンダイ車が日本に導入されたら、注目を集めるかもしれません。」←ないない!妄想で記事を書くのは止めましょうね。ヒュンダイからいくらお金を貰ったかは知らないけど、仕事は選んだ方がいいですよ。
マレーシアでアルファードをコピーした外観の現代自動車を見ますが、安いだけでエンジンはボロボロで2~3年すると故障が多くて、現地の人もトヨタのキャットコピー車として韓国系旅行社以外購入しません。
この記事はあたかも現代自動車が優れているような記事ですが、記者は自動車の性能や耐用性を本当に知って記載しているのでしょうか。
現代自動車は金で記者を抱き込む事で有名です。
前がエスティマでリアがステップワゴンだな。ニコイチ。それよりヒュンダイはタイガーウッズの件はどうなった?欠陥なら賠償責任か?
アジア人の作る車なんて目くそ鼻くそ。
当然日本車も含めて。
あなたは目くそ鼻くそと思うかもしれません。
しかし、日本では韓国車は残念ながら受け付けられません。
でお前は何人種なんだ?
日本車を馬鹿にするやつは日本から出ていけ。
お金持ちとか自分で書いちゃうあたり、クッソダセーな。
それとも君の母国ではそれが普通なのかい?
日本ではどのメーカーもしつこい面構えで、これでもかと凹凸をつけた洗車泣かせの鉄仮面顔が流行りですが、これはスッキリ。韓国産でなければと残念です。
左ハンドルって外車ヅラかよ?
ヒュンダイの話をここでする必要があるのだろうか?自動車の話題の時に夏休みの自由研究の話をする時は自由研究が主題の時では?そういう事か…
デザインは遥かに良いね。
韓国車は顔整形と同じようにガワを取り繕うのが上手い!
東南アジア、中国の送迎用戦略車だろうね。
近年、東南アジアのタクシー用車のシェアが日本車独占から韓国車に侵食されつつある。
シンガポールではシェアを完全に食われた。さらにトヨタの東京タクシーが東南アジアでさっぱり売れないので、アルベルなどのミニバンが代替えになってるんだけど、今回の韓国車が価格競争力あるなら日本車ピンチかな。
タイトル詐欺だわぁ(笑)
ランニングライトでしょう。
くるまのニュースって
日本で売ってない車の記事だしてどうするんだろう?
って売ってても売れないか。
もっとましな記事書けないのかね。
そもそもトヨタと現代との格が違いすぎるだろ。
テールランプが時代錯誤
誰が好き好んで、韓国の車に乗る❓
日本車より安いからって理由以外あるの❓
横に縦断?
MRワゴンやん
何故かすごい注目度なのは確かなようだw
トヨタと比べるなって(笑)トヨタに失礼
巨大棺桶にグレードアップしただけの話でしょ?
まあでもトヨタもアルファードのデザインは悪趣味だけどね。