ピンク「クラウン」&イエロー「マークX」 純正なのにヤバすぎる色の車3選

ド派手ではなく…ド、ブラック!? 真っ黒すぎるあのモデルとは

●BMW「X6」

 BMW「X6」は、クーペSUVの先駆者として2008年に初代モデルが登場しました。

 現行モデルは、2019年7月にフルモデルチェンジし、3代目へと進化。

 ボディサイズは全長4995mm×全幅2005mm×全高1695mmという全長5m近いながら、クーペらしい流麗なルーフラインと、ライトアップ機能を初めて採用した大型のキドニーグリルが特徴です。

 そんななか、2019年に現行モデルがデビューした直後の、同年8月に開催されたフランクフルトモーターショーに、真っ黒すぎるX6がお披露目されました。

99%の光を吸収するという特殊なコーティングが施された「X6」
99%の光を吸収するという特殊なコーティングが施された「X6」

 この真っ黒すぎるX6に用いられた塗料は「地上でもっとも黒い黒」という『VANTA BLACK VBx2』というもので、光の反射率は1%というほぼすべての光を吸収するコーティングです。

 光を当てた状態でも、人間の目には空間的な奥行きが認知できず、X6がまるで2次元になってしまったように見えます。

 実用性はまったくなく、むしろ夜間は危険などですが、非常にユニークなコンセプトカーとして話題となりました。

※ ※ ※

 ド派手なクラウンやマークX、そして真っ黒すぎるX6など、あえて注目されるカラーリングを施すことで、大きな話題となり、これまで関心の無かったユーザーや、奇抜なものが好きなユーザーがそのメーカーやモデルを認知するきっかけにもなります。
 
 今後もユーザーの度肝を抜くようなボディカラーが設定された、ユニークなモデルが登場するかもしれません。

BMW・X6 の中古車をさがす

【画像】黒すぎる! 世界でもっとも黒いクルマを見る(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 昔ジンジャーレッドのゼロクラウンに乗ってたけど

  2. Eクラスのクーペも似合うよね。

  3. リセールバリューなんか考えてたら好きな車(色込み)にも乗れない!

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー