ホンダ新型「オデッセイ」発売! 新デザインで重厚感アップ! ジェスチャー操作でドアが開く!?

ホンダの上級ミニバン「オデッセイ」のマイナーチェンジモデルが登場しました。内外装のデザインや機能性、安全性能など、多岐にわたって進化しました。

さらに押し出し感が強いデザインへ刷新

 ホンダの上級ミニバン「オデッセイ」がマイナーチェンジして、2020年11月6日に発売されます。

 オデッセイは、ホンダ独自の超低床プラットフォームによる3列のゆとりある空間と、風格のあるスタイリング、また2モーターハイブリッドシステム「e:HEV(イーエイチイーブイ)」による優れた燃費性能と上質で力強い走行性能などが好評です。

ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)

 今回のマイナーチェンジでは、エクステリアのデザインを刷新。風格あるスタイリングはそのままに、厚みのあるフードと押し出し感の強い大型グリルへ変更されました。

 さらに、薄型のヘッドライトを採用することで、これまで以上に力強さが感じられるフロントフェイスへと進化しています。

 リアは、ソリッドで立体的なリアコンビライトを採用し、メッキ加飾を施すことで、ワイルドでシャープなフォルムが際立つデザインとしました。

 また、前後のウインカーには車両の内側から外側に流れるように点灯する「シーケンシャルターンシグナル」を標準装備し、先進的なイメージと優れた被視認性を両立しています。

 ボディカラーは、新色の「オブシダンブルー・パール」を含む全5色が設定されています。

 内装は、上品な質感の加飾パネルを視界に入りやすい上部に配置し、また触り心地の良いソフトパッドを手の触れやすい位置に配するなど、インパネのデザインを変更しました。

 コンビメーターパネルは、高精細フルカラー液晶パネルを、従来モデルの3.5インチから7インチへと拡大。

 さらに、アナログスピードメーターとの組み合わせにより、さまざまな情報をわかりやすく表示するとともに、十分な視認性を確保しました。

 また、運転席側への格納式ドリンクホルダー追加やリッド付きインパネアッパーボックスを新たに設定するなど、室内の収納も使いやすく変更されています。

 なお今回のマイナーチェンジでは、グレード体系の変更もおこなわれ、カスタム仕様の「アブソルート」へ一本化。さらに、ハイブリッドモデルは「e:HEV」へと名称変更されました。

【画像】押し出し感アップ! 進化したホンダ新型「オデッセイ」をチェック(42枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー