世界初公開されたBMW新型「M3セダン」「M4クーペ」用のオプションパーツ早くも登場
2020年9月23日、BMW M社から新型「M3セダン」「M4クーペ」が世界初公開。その発表と同時に、M3セダン・M4クーペ用のオプションパーツ、「Mパフォーマンスパーツ」も発表された。
新型M3セダン/M4クーペをよりスポーティにするオプション
2020年9月23日、BMW M社から新型「M3セダン」「M4クーペ」が世界初公開され、その発表と同時に、M3セダン・M4クーペ用のオプションパーツ、「Mパフォーマンスパーツ」も発表された。
2021年3月から市場に導入される予定の新型M3セダン/M4クーペだが、オプションパーツであるMパフォーマンスパーツもそれと同時に設定できるようになる。
高品質のアクセサリーは、BMW M GmbHと共同で開発され、世界のサーキットで得られた経験と、モータースポーツスペシャリストの豊富なノウハウに基づいている。新型M3セダンとM4クーペの両方の特性に特化したコンポーネントは、非常にスポーティな外観をさらに際立たせる。
さらに、軽量構造と空気力学の機能要件も満たしているため、両方の高性能モデルの優れた動的特性が著しく向上するという。
「Mパフォーマンス サイレンサーシステム」は、モータースポーツ経験に基づいて開発されたフラップコントロール付きチタン製軽量エグゾーストシステムは、ノーマルよりも約5kg軽量化され、さらにスポーティな体験を提供する。4本出しのチタンセラミックコーティングテールパイプは、ノーマルとは異なる印象的なリアエクステリアを提供する。
「Mパフォーマンス スポーツサスペンション」は、さまざまなサーキットで開発、および調整され、モータースポーツにも直接関連している。コイルオーバーサスペンションにより、ノーマルモデルより5mmダウンから20mmダウンまで、無段階に調整することが可能だという(M社では10mmダウンを推奨)。
ダンパー自体は変更されていないため、スポーツサスペンションの設定で重心高をさらに低く、さらにロールが少なく、コーナリング速度がさらに速くなる。またダイナミクスだけでなく、ローダウンされたスポーティなルックスも特徴になる。
「Mパフォーマンス スポーツブレーキパッド」は、短い制動距離、優れた応答特性、高い熱抵抗を保証する。サーキット走行においてのパフォーマンス向上に直接つながるパーツとなる。
また、カーボン素材のパーツは、M3セダンとM4クーペのスポーティなルックスをよりシャープにするのに最適だ。
Mパフォーマンス カーボンフロントスプリッター、カーボンエアロフリックスはとくに印象的なエクステリアを提供する。またサイドにはカーボンエアブリーザーやカーボンサイドスカートトリム、リアにはカーボンリアウイング、カーボンリアスポイラーを用意している。
ホイールも、フロント19インチ・リア20インチのYスポーク鍛造ホイール「963M」と、フロント20インチ・リア21インチサイズのクロススポーク鍛造ホイール「1000M」を用意する。さらに、スノーチェーン対応の19インチダブルスポークコンプリートウインターホイール「829M」も設定している。
インテリアでは、よりモータースポーツの雰囲気を味わえるオプションを用意。さらにアルカンタラを使用した「Mパフォーマンス プロ」ステアリングホイールは、ドライバーに最大限のグリップとダイレクトなステアリングフィールを提供する。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。