トライアンフのラグジー・クラシック「ボンネビル ボバーTFC」は、世界限定750台!
トライアンフは新型「ボンネビル ボバーTFC」を、2020年3月27日に発売すると発表した。
完全無欠を貫く孤高のマシン
トライアンフから2020年3月27日、新型「ボンネビル ボバーTFC」が発売される。
「ボンネビル ボバー」は2017年に登場し、まったく新しいクラシックサブカテゴリーを創造したモデルだ。発売以来、比類ない信頼性とハンドクラフトカスタムスタイル、見事なエンジニアリングで、新たな熱狂的ファンを開拓してきた。
そして、その新型となるボバーTFCは、2019年1月に登場した「スラクストンTFC」、同年4月に登場した「ロケット3 TFC」に続くTFCシリーズの三台目で、まったく新しいトライアンフ ファクトリー カスタムモデルとなる。
ベースモデルであるボバーより5kg軽量化されたボバーTFCの高性能な1200ccエンジンは、10馬力アップとなる87馬力/6250rpmを発揮。最大トルクも4Nmアップとなる110Nm/4500rpmまでの向上を果たしている。
また、外観も専用のクリップオンハンドルやカーボンファイバー製のボディパーツ、リアルレザーシート、専用ペイント、ブラックアルマイトされたホイールなどが備えられ、豪華な印象だ。
さらに、プレミアムなファクトリーカスタムの証であるシリアルナンバー入りプラークとユニークなバッジやボバーTFC特別ハンドオーバーパックも設置される。
ボンネビルシリーズの最高峰モデル、新型ボンネビル ボバーTFCの価格(消費税込)は、238万9000円。世界限定750台の販売だ。
※ ※ ※
●トライアンフ 新型「ボンネビル ボバーTFC」
・車両価格(税込):238万9000円
・エンジン:水冷SOHC並列2気筒ガソリンエンジン
・排気量:1200cc
・最高出力:87馬力/6250rpm
・最大トルク:110Nm/4500rpm
・トランスミッション:6速
・タイヤ:100/90/R19(フロント)、150/80/R16(リア)
・燃料タンク容量:9L
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。