シビック顔ミニバンに大変身! 全長5mのホンダ新型「オデッセイ」初公開!

北米仕様のホンダ「オデッセイ」の新型モデルが、2020年4月に開催予定のニューヨークモーターショー2020で初公開されます。デザインの変更や安全装備の充実などを受ける新型オデッセイは、どのようなモデルなのでしょうか。

巨大ミニバン! 北米仕様のオデッセイがアップデート

 北米ホンダは、2020年4月に開催予定のニューヨークモーターショー2020で、新型「オデッセイ」を初公開すると発表しました。

ホンダ新型オデッセイ 2021年モデル(北米仕様)
ホンダ新型オデッセイ 2021年モデル(北米仕様)

 北米仕様のオデッセイは日本仕様とは異なり、ボディサイズは全長約5m、全幅約2mという巨大なミニバンです。

 オデッセイはこれまでに110万台以上が販売され、ファミリー向けの機能やスペース、ミニバンのスポーティな運転性能を有するモデルとして人気があり、北米では10年連続でミニバン販売ナンバー1を記録しています。

オデッセイ の中古車をさがす

 2021年モデルの新型オデッセイは、ホンダの人気ファミリーカーとして、スタイリングや技術、安全装備など、さまざまな部分が向上しています。

 外観デザインでは、力強い印象を与える新たなLEDヘッドライトが装備されるとともに、ブラックアウトされたグリルやバンパー下部の形状、フォグランプなども変更されました。

 また、最上級グレードの「エリート」には、新設計の19インチホイールと自動防眩サイドミラーが装着されます。

 新型オデッセイは安全性能も向上し、これまで一部グレードには装備されていなかった運転支援システム「ホンダセンシング」が全車標準装備となります。

 新型オデッセイのホンダセンシングは、低速での追従機能を備えたアダプティブクルーズコントロールや歩行者にも対応可能な衝突軽減ブレーキなどの新たな機能が追加され、より安全性が高まりました。

 さらに、2021年モデルの新たな機能として、後部座席リマインダーシステムを搭載。これはドライバーが車両から降りる前に後部座席の確認を促す機能で、ディスプレイに警告メッセージが表示され、警告音とともに知らせるというものです。

 従来型オデッセイにも搭載されていた、後席を確認できる車載カメラ「CabinWatch」と後部座席リマインダーシステムが初めて統合されたことになります。

 搭載されるエンジンは、280馬力を発生する3.5リッターV型6気筒エンジンで、可変シリンダーシステム(VCM)が取り入れられ、走行状態に応じて気筒休止をおこなってガソリンを節約します。

 この2021年モデルは、ニューヨークモーターショー2020でデビューしたのち、2020年後半に発売予定とされています。

オデッセイ の中古車をさがす

オデッセイハイブリッド の中古車をさがす

【画像】新型「オデッセイ」は巨大! シビック顔に大幅変更の狙いは?(19枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

13件のコメント

  1. 昔→日本車をアメリカで売った。
    今→アメリカで売る車を日本で売る。

    こうして日本車は消えて行く。

  2. 前にもラグレイトでしたっけ?有りましたよね。
    何でオデッセイで大きくしたんだろう、それがブレなんじゃないかと
    今から言うのも何だけど 次回はダウンサイジングにならないように。
    過去に ミニバンを低床化して ローダウンしてコーナーリングに拘って… 去って行った売れないミニバンを見てないんでしょうか?  ミニバンに希望するのは威圧感、大きさ、高さでは?

  3. RB3に乗ってますが凄まじくダサい。
    ザ・ファミリーカーって感じで。
    今の愛車を長く乗ろうかな。

    • いやー、ダサい

      てか全長5mって、日本の駐車場じゃ規制されるとこ多いじゃん。マーケットはアメリカのみとして日本は切り捨てたか?
      そんなのはエリシオンでやれよ

  4. 最高にダサい。
    何だこのデザインセンス。

    こんな腐ったデザインにgoをかける経営陣だからホンダの車は売れんのだよ。

    まじクソだせーわ。

    • 同意。

  5. 駄目だこりゃ💦
    見た目が安っぽ過ぎます
    ひと昔前の韓国車のようです
    中身は良くてもこれじゃ買えない

  6. 拡大版エアウェイブ

  7. ダサっ
    ただでもいらん

  8. 昔、涙目のオデッセイに乗ってました。
    カッコ良くて
    しかしスライドドアに、なると同時にダサくなりスライドドアのオデッセイが欲しかった僕的には欲しい候補から外れました。

  9. これって北米、カナダ等向けのオデッセイでしょ・・。
    正直まぁ向こうではこういうデザインが好まれるのかってくらいかな。
    日本で乗るなら個人並行輸入って話だし、正直どうでもいいかな。

  10. 最終系RA6に15年のりました。大きな故障は1回もなく、CVTが壊れなければ、もう少し乗っても良いかなwて思ってました。子供が成長した今、ミニバンは不要なので、今はドイツ車に乗っています。イメージ的にどんどんダメになる感じしか受けませんね。

  11. デザインが、、買う気はおきない

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー