アルファードが800万円超え!? 最上級仕様にオプション全部盛りの豪華モデル

トヨタの高級ミニバン「アルファード」は、エントリーモデルでも車両価格が350万円を上回ります。では、最上級グレードにオプションをフル装備すると、車両価格はいくらになるのでしょうか。

トヨタ アルファードの詳細情報を見る

トヨタ「アルファード」の超豪華仕様にはどんな装備がつく?

 トヨタ「アルファード」は、車両価格がエントリーモデルで350万円を超えるミニバンです。高級車であるにも関わらず、2019年の登録車年間販売台数ランキングで13位にランクインするなど、販売面でも好調です。

 高級ミニバンを代表するモデルであるアルファードにオプションをフル装備すると、車両価格はいくらになるのでしょうか。

トヨタ「アルファード」にオプションをフル装備するといくら?
トヨタ「アルファード」にオプションをフル装備するといくら?

 アルファードの価格帯(消費税込、以下同様)は、「X」グレードの352万円から「HYBRID Executive Lounge S(7人乗り・4WD仕様)」の775万2000円です。

 今回は、7人乗り・4WD仕様のHYBRID Executive Lounge S(以下、ハイブリッド・エグゼクティブラウンジS)に装着可能なメーカーオプションをすべて装着していきます。

※ ※ ※

 今回選択されるメーカーオプションのなかで、室内の雰囲気を大きく変えるもののひとつが「ツインムーンルーフ」です。

 屋根の前後に設けられた開閉可能となっているサンルーフが、車内に高い開放感をもたらします。換気の際にも便利な機能です。

 その一方、ハイブリッド・エグゼクティブラウンジSは最上級グレードということもあり、ほかのグレードでは高額なオプションとなっているものが標準となっている事例も存在します。

「T-connect SDナビゲーションシステム+JBLプレミアムサウンドシステム」は、ハイブリッド・エグゼクティブラウンジ以下のグレードでは70万円を超えるメーカーオプションですが、エグゼクティブラウンジグレードでは標準装備。

 米国のオーディオメーカーであるJBLのサウンドシステムは、全17のスピーカーで構成され、車内を迫力ある音で満たします。

※ ※ ※

 今回装備したメーカーオプションは、有償色を含め全部で6つです。そして、ディーラーオプションの定番品であるフロアマットをあわせたオプション装備の一覧は次のようになります。

●メーカーオプション(総額23万2100円)

・有償色:ホワイトパールクリスタルシャイン(3万3000円)

・ツインムーンルーフ フロントチルト&リヤ電動スライド+挟み込み防止機能付(12万1000円)

・スペアタイヤ(1万1000円)

・ITS Connect(2万7500円)

・おくだけ充電(1万3200円)

・寒冷地仕様(2万6400円)

●ディーラーオプション(総額12万1000円)

・フロアマットセット エグゼクティブ・エントランスマット無(12万1000円)

 以上のオプションを装備したアルファード ハイブリッド・エグゼクティブラウンジSの価格は、810万5100円となりました。

 高級ミニバンとして知られるアルファードですが、これだけのフル装備仕様であれば目の肥えたユーザーも満足するに違いありません。

※一部修正しました(3月3日18時10分)

トヨタ アルファードの詳細情報を見る

【画像】アルファードの最上級グレード! 超豪華仕様を画像で見る(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

11件のコメント

  1. 目の肥えたお客さんなら完全スルーだし、そもそも眼のタマが節穴のような客をカモにするためにカムリから延々無断な増築をした単なるメタボ車だろうによ

    • この車とハイエースには全車標準装備で煽り運転防止装置(車間距離が20メートルを切ったら自動的にアクセルが弱まるなど)を付けてくださいトヨタ自動車さん

      上記2車種は特に煽り運転が多い車なのでぜひ付けてください

  2. 荷物が全然載らない手ぶら旅行専用車でしょ。メッキパーツだらけで返って安っぽい外観、下品なグリル、デカいノーズが邪魔して車内が狭い。高い買い物した自負がステアリングを握る者を傲慢にする車。
    にわか成金が大好の高級時計と同じ臭いがする。

  3. 何故にミニバンに大金を突っ込む?
    ミニバンだぜ、ミニバン。

  4. etcは標準装備だよと突っ込もうと思ったら、消えてた。
    批判コメしか今んとこないね。
    嫌いな車の記事をワザワザ読みにきてコメ書いて、よっぽど気になるんだねw

    • 諸元て知ってるか?アルベルは古い下駄が災いしてAWDのLS600hより小回り効かない数値で実際は更に小回り効かない運転感覚なんだけどね。
      こんな車が自走式立体pでもたつくのは当たり前な話、しかも最近は残価ローンなど身の程知らずが簡単に高価な車を乗り出せてしまう仕組みが火に油なんだよ、車のニュースのように煽り運転を問題視とオラオラ顔の車の記事が共存するのが異常なんだよ。

  5. 昔ベンツ
    今アルヴェル

  6. 誰が買うねんwww
    不必要な装備しかないやんwww
    800万で買うなら他の買うわ。

  7. この車とハイエースには全車標準装備で煽り運転防止装置(車間距離が20メートルを切ったら自動的にアクセルが弱まるなど)を付けてくださいトヨタ自動車さん

    上記2車種は特に煽り運転が多い車なのでぜひ付けてください

    • ハイエースのようなキャブオーバーで煽るバカって自分が車の先端に晒されてる事を分かってねーんだよ、同じ道を軽で通勤ではしると必ず煽ってくる戯けは身の程知らずのミニバン族だからな、休暇でS450で走る煽るアホは居ないね
      要は犬に噛まれたネコがネズミに噛みつく構図でウダツの上がらんアホの八つ当たりなんだよね。
      高齢者に免許証返納以前にこーいうアホを濾すのが先決なんだけど、こーいう煽るようなアホが実際の自動車企業のカモである以上はアホに免許を与えるアホ制度 は公安は意図して改善しないだろうね。

    • >ウダツの上がらんアホの八つ当たりなんだよね

      自己紹介で笑った
      どんだけ必死なんだよw

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー