ベントレーがマリナー特注スーパーカーを作った! その名は「Bacalar」

ベントレーは、EXP 100 GTにインスパイアされた、サステナブルな素材と優美なデザインの「Bacalar」を2020年ジュネーブモーターショーにて初公開します。

マリナーが見せるハンドビルドされたグランドツーリングの醍醐味

 ベントレーは、2020年3月に開催されるジュネーブモーターショーにて、未来のコーチビルディングのあり方を示すベントレー「マリナー Bacalar」を初公開することを発表しました。

2020年のジュネーブモーターショーで、ベントレーは未来のコーチビルディングのあり方を示すベントレー「マリナー Bacalar」を初公開する
2020年のジュネーブモーターショーで、ベントレーは未来のコーチビルディングのあり方を示すベントレー「マリナー Bacalar」を初公開する

 ベントレーは、クルーにある自社工場に、世界随一の歴史を誇るコーチビルダー「ベントレー・マリナー」を擁しています。
 
 既存のオーダーでは飽き足らない、鑑識眼をもったカスタマーからの特別なオーダーに応えるための特別注文部門が、ベントレー・マリナーです。
 
 このベントレー・マリナーによって精巧にハンドビルドされたBacalarは、グランドツーリングの醍醐味を余すところなく表現したモデルになります。
 
 環境に配慮した方法で採取されたサステナブルな素材と、美しくも力感あふれるデザインとを融合して生み出されたBacalarは、ベントレー創立100周年に発表されたコンセプトカー「EXP 100 GT」にインスアパイアされたものです。
 
 現在公開されているタイヤ&ホイールのティザー的な写真で分かることは、タイヤはピレリ・Pゼロであることと、これまでのベントレーにはなかったホイールデザインだということです。
 
 そして、最近のホイールデザインの流行を押さえた、小径のセンターキャップを採用しているように見えます。また、EXP 100 GTと同じく、センターキャップは往年のセンターロック式のスピンナーのような造形となっているようです。
 
 ホイールだけを見てもいろいろ想像が掻き立てられるBacalarは、2020年3月3日17時30分(日本時間)に一般公開されます。

マリナー Bacalarの元ネタとなるEXP 100 GTはこんなクルマ(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー