待望のマニュアルモデル復活! ルノー「トゥインゴS」発売
ルノー・ジャポンは、新型「トゥインゴ」のラインナップに、5速MTを駆使してドライブを楽しめる「トゥインゴS」を新たに設定。2020年2月3日から販売しました。
リアエンジン・リアドライブを5速マニュアルで操る楽しさ
ルノー・ジャポンは、新型「トゥインゴ」のラインナップに、5速マニュアルトランスミッションを駆使してドライブを楽しめる「トゥインゴS」を新たに設定。2020年2月3日から販売します。
トゥインゴは現行型で2代目。2016年7月に日本で発表されたモデルです。2019年8月にはマイナーチェンジがおこなわれ、新しいエクステリアデザインになっています。
またマイナーチェンジにともない、新たにスマートフォンのミラーリング機能により7インチタッチスクリーンでスマホ内の各種機能にアクセスでき、SiriやGoogleアシスタントを利用した音声操作も可能なマルチメディア「EASY LINK(イージーリンク)」が搭載されました。
今回登場するトゥインゴSは、マイナーチェンジ後の新型トゥインゴに設定された初めてのMT車。リアエンジン/リアドライブ(RR)でわずか950kgの軽い車体を5速MTを駆使して思いのままに走らせ、ドライブを楽しめるモデルとなります。
車両価格は179万円(消費税込)。ボディカラーは5色を用意しています。
※ ※ ※
マイナーチェンジ前にカタログモデルとして存在していた「トゥインゴ ゼンMT」グレードと同様、搭載エンジンは6速EDC(DCT)モデルとは異なり、1リッター自然吸気モデルになります。
「B4D」型と呼ばれる997cc直列3気筒自然吸気エンジンは、73馬力/95Nmを発生。WLTCモード燃費は19.3km/Lとなります。
トゥインゴ6速EDCモデルに搭載されるエンジンは997cc直列3気筒エンジンはターボ付きとなり、92馬力/135Nmを発生、WLTCモード燃費は16.8km/Lです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。