レクサスの2019年の世界販売が76万台超で過去最高に! 中国の高級車市場が好調

レクサスの全世界での販売が好調で、2019年に76万台以上を記録しました。とくに中国での販売台数が前年比125%となりました。

レクサスが中国市場で存在感を示す

 レクサスは、2019年(1月から12月)に全世界で76万5330台を販売し、前年を110%上回り過去最高の年間販売実績を記録しました。

 販売が好調だった要因は、2018年に導入した「ES」「UX」に加え、2019年8月にマイナーチェンジした「RX」などが好評だったためとしています。

販売好調だったレクサス「ES」
販売好調だったレクサス「ES」

 主要地域別の販売実績を見ると、北米が32万5000台、中国が約20万2000台、欧州が約8万7000台、日本が約6万2000台で、とくに中国では前年比が125%となるなど、同国におけるラグジュアリー市場の伸長が全体の販売をけん引しました。

 レクサスインターナショナルの佐藤 恒治プレジデントは、次のようにコメントしています。

「世界中でレクサスモデルをご愛用頂いているお客さまのお一人お一人に心より感謝を申し上げます。レクサスは、創業時の原点であるイノベーションの精神とたゆまぬ進化を徹底的に追求してゆくことで、お客さまのご期待を超えるクルマづくりに挑戦し続けてまいります。

 2020年以降は、電動化ビジョン『Lexus Electrified』のもと、初のEV市販モデル『UX300e』の発売を皮切りに、電動車ラインナップを拡充してまいります。クルマづくりの基本に立ち返りながら、レクサスのDNAである静粛性・乗り心地をより一層進化させるとともに、長年ハイブリッドで培ってきたモーター制御技術による駆動力の統合的な制御など、レクサスならではの楽しさ・喜びを提供してまいりたいと思います」

【画像】赤い内装がセクシー! レクサス「RX」を画像でチェック(25枚)

トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる!

画像ギャラリー

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. LSの巨大化から急遽ESを導入したところで諸元上の小回り性能は大して変わらぬ問題とかどうするのかね?
    トヨタほど車造りが下手なメーカーも珍しいが消費者もそれに気付けば世界が拡がるのだが?傘下のレーサーやジャーナリストにトヨタ自動車を評論させる時間の無駄に速く気付いてほしいな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー