ランクルやノートの新型車が登場!? 2020年発表・発売予定は強者揃いか

毎年、さまざまな新型車が登場しています。そこで、2020年に登場する予定の新型車をくるまのニュース編集部が勝手に予想してみました。どのような新型車が登場するのでしょうか。

2020年発表される新型車を勝手に予想!

 毎年、さまざまな新型車が発売されています。2019年は、人気のSUVジャンルでは、トヨタ「RAV4」、「ライズ」、ダイハツ「ロッキー」、マツダ「CX-30」が登場しました。また、日本独自規格の軽自動車ジャンルではダイハツ「タント」、ホンダ「N-WGN」日産「デイズ」、三菱「eKワゴン/eKクロス」などがデビューしています。

 さらに、同年5月には17年ぶりの復活を遂げたトヨタ「スープラ」が発売され、国内外で大きな話題となるなど、近年稀に見るほどの新車ラッシュです。では、2020年はどのような新型車が出てくるのか、予想してみましょう。

2020年に新開発のe-POWERを搭載予定の日産「ノート」
2020年に新開発のe-POWERを搭載予定の日産「ノート」

 2020年最初のデビューは、2019年12月24日に発表し、翌1月20日に発売するスズキ「ハスラー」です。そして、2月は怒涛の新型車ラッシュとなり、2月10日にはトヨタ「ヤリス」、同月中にはホンダ「アコード」、「フィット」が出てきます。

 また、2019年3月に発表された日産と三菱の共同開発車の日産「デイズ」と三菱「eKワゴン/eKクロス」の背の高いモデルとして、日産「デイズルークス(現行名)」と三菱「eKスペース/eKクロススペース」が登場予定です。

 4月には、東京オートサロン2020でコンセプトモデルがお披露目されたダイハツ「タフト」や日産が南米を中心にしているコンパクトSUV「キックス」の登場が期待されます。

 5月には、かねてから噂のあったトヨタ「Tjクルーザー」や、「ハリアー」も出てくるとみられるほか、東京モーターショー2019でお披露目された日産「アリア」もゴールデンウィーク前には市場投入を予定しているようです。

 6月には、2019年9月に登場したトヨタ「カローラ」のGR SPORTモデルの追加や、7月には長年ファンが待ち望んでいたトヨタ「ランドクルーザー」の登場があるかもしれません。

 そして、東京オートサロン2020で大きな話題となった「GRヤリス」は、1月から6月末まで先行モデルの予約受注をおこない、その後に通常モデルが出てくるようです。

 また、LAオートショー2019にて公開された「RAV4 PHV」は2020年夏を予定しているので、8月頃には出てくるかもしれません。同じ8月では、軽自動車のダイハツ「ムーヴ」やホンダ「N-ONE」も噂されています。

 秋に差し掛かる9月には、東京モーターショー2019でお披露目されたスバル「レヴォーグ」の登場が期待されます。また、同じ場で初公開されたマツダの電気自動車「MX-30」も当初は欧州市場で先行して投入予定が、一部では国内でも2020年中に出てくるのではないかといわれています。

 さらに、日産の売れ筋モデル「ノート」が新開発のe-POWERを搭載してフルモデルチェンジするようです。

 10月頃には、先行して欧州市場で発売されているホンダの電気自動車「ホンダe」が日本市場に投入。また、トヨタの燃料電池車「ミライ」は2020年秋から冬に登場する予定なので、この時期かもしれません。

 11月には、三菱の主力SUV「アウトランダー」のデビューも控えているようです。今回のモデルは、日産「エクストレイル」と同じベース車を使っているといいますが、エクストレイルは2021年に持ち越しという噂です。

 そして、2020年を締めくくる12月にはもしかするとスズキ「アルト」やトヨタの「小型EV」が出てくるかもしれません。

 今回、車名を挙げた新型車は発表・発売によって変わる可能性もあるほか、あくまでもくるまのニュース編集部の予想となります。

【注目】2020年に登場予定の新型車は? 気になるモデルを画像でチェック!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー