日本レースクイーン大賞2019が開催 ZENT sweeties「川村那月」さんが10代目レースクイーン大賞グランプリ受賞へ
2020年で10回目の開催となる「日本レースクイーン大賞」が、2020年1月11日に東京オートサロン2020の会場内で開催されました。
2020年で10回目の開催となる「日本レースクイーン大賞」
その年のレースクイーンナンバーワンを決めるグランプリ「日本レースクイーン大賞」が、2020年1月11日に東京オートサロン2020の会場内でおこなわれました。
日本レースクイーン大賞は2020年の開催で10回目となるイベントで、全国各地のレースで活躍するレースクイーン約400名のなかから、主にファンの投票によって賞が決められます。
映えある大賞グランプリは1名、大賞に5名、そしてさまざまな特別賞に分けられています。一年に一回開催されるこの特別なイベントをひと目見ようと、会場には大勢のファンが訪れていました。
はじめにおこなわれたのは、2019年に最も活躍した新人レースクイーンを決める「新人部門」賞。さらに「コスチューム部門」賞や「実行委員会特別賞」などが次々と発表されていきます。
開催10回目ということもあり、今回の大会には歴代のレースクイーン大賞グランプリ受賞者9名が参加し、受賞した当時の思い出などを語るというサプライズイベントも開催されました。
そして、イベントの終盤にはいよいよ大賞が発表されます。大賞に選ばれるのはさまざまなレースで活躍したレースクイーンの個人5名で、さらにこのなかから2019年の大賞グランプリが選ばれるというわけです。
大賞というだけでも十分すぎるほど映えある賞ですが、やはりグランプリともなれば別格の栄冠。
見事その栄冠を手に入れたのは、LEXUS TEAM ZENT CERUMOのレースクイーンを務める「ZENTsweeties」のリーダー、「川村那月(かわむらなつき)」さんでした。
日本レースクイーン大賞2019の大賞グランプリを手にした川村那月さんは「皆さんのたくさんの想いが詰まったこの大会で、グランプリとして立てることがとても幸せです。
みんなが与えてくれたこの賞を手にしたからには、私には成し遂げることがあります。これから女優やタレントとして活躍して、これから活動するレースクイーンの方や誰かの憧れの存在になり、モータスポーツ業界や応援してくれた皆さんに恩を返していくことです。
これからも、レースクイーンらしくポールポジションを目指して走り続けていきます。グランプリをいただくことができて、本当に幸せです。本当にありがとうございます」とコメントしました。
※ ※ ※
2020年もすぐに新しいレースシーズンが始まります。また全国各地でレースクイーンの皆さんの元気な姿を見ることができるでしょう。
そして、2020年度のレースクイーンナンバーワンは一体誰が手にするのでしょうか。これからの彼女達の活躍と頑張りに期待しましょう。
【受賞者一覧】
・日本レースクイーン大賞グランプリ:川村那月
・日本レースクイーン大賞:生田ちむ、神尾美月、川村那月、霧島聖子、中村比菜
・東京中日スポーツ賞:生田ちむ
・テレビ東京賞:中村比菜
・週刊プレイボーイ賞:宮本りお
・クリッカー賞:永原芽衣
・実行委員会特別賞:相沢菜々子、星野奏
・日本レースクイーン大賞 2019 コスチューム部門
グランプリ:ZENTsweeties
川村那月/澤田実架/芹沢まりな/チャナナ沙梨奈/福江菜々華/南まりあ
受賞:2019 KOBELCO GIRLS/2019 SARDイメージガール
清瀬まち/中村比菜/はらことは
2019 D’stationフレッシュエンジェルズ
一瀬優美/太田麻美/林紗久羅/宮本りお/横田りか
・日本レースクイーン大賞 2019 新人部門
グランプリ:高橋菜生
受賞:澤田実架/橘香恋
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。