日産セレナのカスタムカー「AUTECH」マイナーチェンジでさらに個性的なデザインに進化

日産の関連会社であるオーテックジャパンは、マイナーチェンジしたセレナをベースとしたカスタムカーや福祉車両を発表しました。

標準のセレナのマイチェンに合わせ、カスタムカーと福祉車両も一新

 日産の関連会社であるオーテックジャパンは、「セレナ」のマイナーチェンジにあわせ、カスタムカーの「AUTECH」、「ステップタイプ」、福祉車両の「ライフケアビークル」シリーズをマイナーチェンジしました。

「ステップタイプ」と「ライフケアビークル(LV)」シリーズは2019年8月1日より、「AUTECH」は2019年秋より発売します。

日産セレナAUTECH
日産セレナAUTECH

 今回のセレナのマイナーチェンジで、ベース車と同様に、デザインを一新するとともに先進安全技術の装備が拡充しました。

 セレナAUTECHのデザイン変更で、外観は「AUTECH」ブランド車共通の表現であるドットパターンをより強調させたフロントグリルを取り入れました。

 色にこだわって開発した、専用ブルーに輝くシグネチャーLEDを採用し、ひと目で「AUTECH」とわかる、より個性豊かなスタイルに仕上げています。また、e-POWER車のオプションとして、新デザインの専用16インチアルミホイールを新たに設定しました。

 内装は、柔らかな手触りをもち、体を優しくサポートするレザレットをシート地に採用しています。ハンドルやシートなどにブルーをあしらい、ピラーや天井色をブラックに変更。インテリア全体をブルーとブラックでコーディネートすることにより、高級感のあるエレガントな空間を演出。

 プレミアムスポーティミニバンとして、ハンドリングや加速感をチューニングした「AUTECH SPORTS SPEC」は、ドライバーにも同乗者にもより上質で快適な移動空間を提供するために、新たに遮音性を徹底的に追求しています。

 ボディカラーは、「AUTECH」の専用色であるカスピアンブルーに、セレナと同様にルーフの色をダイヤモンドブラックとした専用2トーンカラーなど、新たなふたつの2トーンカラーを含めた、全7色を設定しました。

 セレナ「ステップタイプ」は、助手席と助手席側スライドドアから乗降する方が、同時に使えるロングステップを採用。助手席ドアもしくは助手席側スライドドアの開閉と連動して、ステップが展開・格納します。ステップイルミネーションを装備し、暗い場所でも安心して乗降ができるうえ、LEDのクリアな輝きがスタイリッシュさを演出します。

 さらに、ライフケアビークルとして、助手席または2列目左側シートが車両の外側に電動で回転・昇降して乗り降りが容易にできる「助手席スライドアップシート/セカンドスライドアップシート」や、バックドアから車いすのまま乗り込める「チェアキャブ スロープタイプ」、リモコン操作で昇降する全自動リフターで、車両後部から車いすのまま乗り込める「チェアキャブ リフタータイプ」も用意されています。

 セレナ福祉車両の価格(消費税非課税)は、276万2000円から379万3000円です。なお、セレナAUTECHの価格は、発売時に発表されます。

セレナAUTECHと福祉車両もデザイン一新! 画像でチェック(11枚)

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー