トヨタ「コースター」ディーゼルエンジン改良で全車排ガス規制に適合 超ロングボディも新設定
トヨタ「コースター」のディーゼルエンジンに改良が施され、全車「平成28年(ポスト・ポスト新長期)排出ガス規制」に適合しました。また、広い後部スペースを確保した13人乗りの超ロングボディを新たに設定しています。
いろいろ活用できる超ロングボディも追加
トヨタのマイクロバス「コースター」が改良し、2019年8月1日より発売されます。
今回の一部改良では、有害なNOx(窒素酸化物)を化学反応により窒素と水に還元する排出ガス浄化システム「尿素SCRシステム」を採用しました。
これにより、ディーゼルエンジンの改良とあわせて全車「平成28年(ポスト・ポスト新長期)排出ガス規制」に適合しています。
NO4C-WAエンジン搭載のMT車とビッグバンにおいては、「平成27年度燃費基準+5%達成」とあわせ、エコカー減税の対象となりました。
また、センタードア(グライドドア・オート)に挟み込み防止機能とイージークローザーを採用したほか、ルームラックのトレイ中央部に半透明のアクリル板を配置することにより、荷物の有無をひと目で確認できるようになりました。
さらに、さまざまな用途に活用できる広い後部スペースを確保した13人乗りの超ロングボディを、「GX」「LX」に新設定しています。
価格(消費税込)は、625万8600円から951万8040円です。
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