トヨタ「コースター」ディーゼルエンジン改良で全車排ガス規制に適合 超ロングボディも新設定

トヨタ「コースター」のディーゼルエンジンに改良が施され、全車「平成28年(ポスト・ポスト新長期)排出ガス規制」に適合しました。また、広い後部スペースを確保した13人乗りの超ロングボディを新たに設定しています。

いろいろ活用できる超ロングボディも追加

 トヨタのマイクロバス「コースター」が改良し、2019年8月1日より発売されます。

トヨタ「コースター GX ロングボディ」
トヨタ「コースター GX ロングボディ」

 今回の一部改良では、有害なNOx(窒素酸化物)を化学反応により窒素と水に還元する排出ガス浄化システム「尿素SCRシステム」を採用しました。

 これにより、ディーゼルエンジンの改良とあわせて全車「平成28年(ポスト・ポスト新長期)排出ガス規制」に適合しています。

 NO4C-WAエンジン搭載のMT車とビッグバンにおいては、「平成27年度燃費基準+5%達成」とあわせ、エコカー減税の対象となりました。

 また、センタードア(グライドドア・オート)に挟み込み防止機能とイージークローザーを採用したほか、ルームラックのトレイ中央部に半透明のアクリル板を配置することにより、荷物の有無をひと目で確認できるようになりました。

 さらに、さまざまな用途に活用できる広い後部スペースを確保した13人乗りの超ロングボディを、「GX」「LX」に新設定しています。

 価格(消費税込)は、625万8600円から951万8040円です。

後部スペースがメチャクチャ広い仕様も! トヨタ「コースター」の画像をチェック(13枚)

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー