保管方法も大事? スタッドレスへの履き替えが増える時期 サマータイヤの正しい保管方法とは

外したタイヤは場所を取るため、タイヤショップに預けるのもあり

 正しい保管方法はわかったけれど、マンション住まいなので置く場所は日当たりのいいベランダくらいしかない! という人もいるでしょう。そんな人にオススメしたいのが、「タイヤ保管サービス」です。

タイヤショップなどで実施されているタイヤ保管サービス。保管室にタイヤが並ぶ

 近年、タイヤショップやカー用品店で実施しているサービスで、これを利用すれば保管場所はもちろんタイヤ交換時にいちいち運ぶ手間なども省けるだけでなく、プロの目でタイヤの状態を管理してくれるため、交換時期などのアドバイスもしてもらえるというメリットも存在しています。

 タイヤは決して安いものではないので、正しい保管方法を知って長持ちさせるのも大切なこと。本来ならまだ使えるタイヤをダメにしないためにも、もう一度保管方法を見直してみてはいかがでしょうか。

【了】

この記事の画像をもっと見る(6枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

Writer: 小鮒康一

1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後になりゆきでフリーランスライターに転向という異色の経歴の持ち主。中古車販売店に勤務していた経験も活かし、国産旧車を中心にマニアックな視点での記事を得意とする。現行車へのチェックも欠かさず活動中。

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー