国土交通省が「夏タイヤの高級セダン立ち往生」に激怒! 「いい車に乗っていても、ドライバーのモラルが低ければ台無し」「除雪費用や渋滞による経済損失を全額請求すべき」と厳しい声 国道21号「次月峠」の走行不能事案に警鐘 岐阜

国土交通省 多治見砂防国道事務所は、2026年1月11日に公式SNSを更新し、同日の夕方にノーマルタイヤを装着したクルマによるスタックが発生したと公表しました。同投稿に対し、ネット上では様々な声が寄せられています。

「ええぇぇ…」 これがスタックした「ノーマルタイヤの高級セダン」です!

スタック発生を報告する投稿

本格的な降雪が始まった際に注意を呼びかける投稿(スタック発生3時間前)

【画像】「ええぇぇ…」 これが「ノーマルタイヤでスタックした高級セダン」です 画像で見る

【複数社比較】愛車の最高額を見る(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュース編集部

【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

1 2

【中古車】がお得!? 新車不足で人気沸騰

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

【2026年最新】自動車保険満足度ランキング

【頭金0円・車検込み】毎月1万5千円代で新車に乗れる!?(外部リンク)

最新記事

全国のガソリン平均価格
2026/03/13時点最新
直近の平均価格
レギュラー
175.3 +19.3
ハイオク
186.0 +18.8
軽油
161.8 +18.1
情報提供元:株式会社ゴーゴーラボ
gogogsで詳細をみる

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー