「高速合流、本線優先ですよね? それとも本線側が減速すべき?」SNSで大議論に!?「車線変更して譲るのがルール」の声も…実際「法律」では何が正しいのか
- 2025.04.06
- くるまのニュース編集部
「高速道路で無理矢理合流してくる人いますが、本線優先ですよね? それとも本線側が減速して入れてあげるべき?」SNS上で投稿されたある疑問が、大きな話題を呼んでいます。実際どうなのでしょうか。
< 前の画像
次の画像 >
関連記事
-
査定額50万円アップも!? 車売るなら「下取り」より「買取」が正解? 賢い売却術とは(外部サイト)(PR)carview -
いきなり愛車が「ボコボコ」に! 何があった…!? “機械駐車場”で多発するトラブルに「軽ワゴンが潰されてた…悲惨!」「損害賠償が怖すぎ」の声も! “うっかり入庫”で「最悪の事態」どう防ぐ? -
「即納」「上位グレード」も夢じゃない! 中古車選びで“勝利”をつかむための鉄則と、良質車を見抜く「プロの視点」 -
「左車線」への一極集中が解消!? 名神「一宮IC」上り線出口の車線運用が変更! “中央車線”からも降りられる新方式、7月中旬スタートへ -
くるまのニュース Business ~自動車業界のイマとこれから(PR)くるまのニュースBusiness















