いよいよ市販化!? マツダの新たな「和製スポーツカー」に期待の反響多数「金貯めます」「絶対ほしい」の声も!? 「次期型RX-7」なロータリーエンジン搭載! 流麗デザインの「アイコニックSP」のスゴさとは
昨年に開催された「JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパン モビリティショー2023)」のうち、マツダのブースで大きな話題となっていたのが「アイコニックSP」です。今でもネット上で様々な反響があるようです。
昨年に開催された「JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパン モビリティショー2023)」のうち、マツダのブースで大きな話題となっていたのが「アイコニックSP」です。今でもネット上で様々な反響があるようです。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
名前が韓国車っぽくてちょっと嫌だけど頑張って発売してほしい。
車重が1,450kgだと搭載出来るバッテリーの容量も制限される訳で、すると当たり前だがツインロータリーが動く時間は長くなる訳で、エミッションをクリアするのは今のマツダ式ロータリーでは不可能な訳です。因みに水素でも…とか言ってるけど、ガソリンと水素ではエネルギー密度が違う訳で、ガソリン仕様のロータリーに水素だと、トルク、出力が1/2になる訳。リトラは突起物扱いで日本の保安基準を満たせないばかりか、世界基準でも認められないんで…マァ 妄想するのは勝手だけど、早々に出るモデルでは無いのは、クルマを知ってる人は理解してるし、クルマ好きのクルマ知らずな、くるまのニュースとかベストカーが言ってるだけ。