外環道「関越~東名」工事って今どうなってるの? 4年前の「調布陥没」から音沙汰なし!? 本当に完成するんでしょうね?

都心郊外をぐるっと環状に連絡する高速道路「東京外かく環状道路(外環)」の未開通部、「関越道~中央道~東名高速」の区間で工事が続いています。いったい工事はどこまで進展しているのでしょうか。それとも4年前に起きた「陥没事故」から止まったままなのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 工事を進め辛くしているのは被害者以外の周辺住民、一部のクレーマーの個人的意見のために早く利用したい全国民が我慢させられるのはいかがでしょうか。
    大泉ICの辺りは数件の無縁仏や親族不明のために道路が30年以上計画からなら6,70年開通せず地域住民は道路渋滞に長年悩まされています。
    物流も大泉IC辺りは目白通りの延伸の放射七号がこのせいで開通せず西東京方面や新座方面には道が狭すぎで谷原交差点を回らないといけないため不便です。
    道路計画は昭和の初期から計画されているのだから計画されている土地を後から購入し転居に異議、拒否をしている輩はほぼテロリストだね。
    墓などは少し強めな法律や条例で移動や宗教法人に一時保管させるなどの処置をさせないと今後、このような事態が続きます。
    正直いい加減にしてほしい、こんな宗教法人地元にいらないね、迷惑なだけでこんな輩に税金使っていると思うと腹が立つ。

  2. トンネル工事は掘ってみなきゃわからないと言うのは分かるが
    (事後孔明だが)川の底を並行して掘るなら厚い礫層があるのはある程度予見すべきだと思う
    そして住宅地での調査ボーリングを嫌ったのが致命傷だろう
    裁判で工事差し止めになったのも調査不足で大丈夫と言うには根拠が足りない証左だろう

    東京西側は公共事業への非協力的な姿勢には憤りすら覚えるが
    だからといって博打的な工事をして良い事にはならないだろう

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー