24年GWの「高速道路渋滞」後半4連休が“激コミ”の予想! どの車線が早く進む? 一般道への迂回は逆効果ってホント!?

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. >ただ皮肉なことに、「追い越し車線」のほうが渋滞の発生率は高いのだそう

    というか、渋滞時に「追い越し車線」を走るって、違法な上に人間の屑の自己中だよね。
    走行車線で前を走る車は渋滞で遅いんだから、正当な追い越しができる状況ではない。渋滞時に前の車を追い越すために「追い越し車線」にはいるって、とてつもない屑じゃん。
    「追い越し車線」にはいったあと「走行車線」にもどるんだよね。当然、前をはしっていた車の前に割込みたいんだよね(また同じ車の後ろに入るなら全く無駄だし、もし「引き離されたい!」ならあたまがおかしい)
    通行帯違反の上に、自己中な追い越し。さらに渋滞時の場合、緊急車両がまともにはしれなくなるというおおきな問題が発生する。自己中の屑たちがいなければ100キロではしれるのに、徐行しないと危険になるのが現状なんだよね…。結果、搬送がおくれ下手すれば人がしぬんだけどね。
    前の車を1台でもいいから追いこしたい!違法だろうが、間接的に人が死のうがどうでもいいじゃんwwwって、あまりにも自己中だよ。
    しかもとうぜん車線変更が2回はすることになるから、渋滞の悪化にもなる。走行車線の流れを乱す主な原因は、「追い越し車線」からの割込みなんだよね…。身勝手な割り込みがなければ、走行車線は停車することなくながれていくのにさ。

  2. >ドライバーが勾配の変化に気づかず速度が低下していても同じアクセル開度で走り続けた結果速度が落ちて後続車との車間距離が詰まり、後続車がブレーキを踏んで

    「運転免許を返納したほうがいい超ド下手くその後続車」がブレーキを踏んでってのがただしいのでは?

    勾配の変化に気づかず速度低下もどうかとは思うが、「前を見て居ればわかる」前車との接近や前車の速度低下に、ずっと気づかず、危険になってからブレーキを踏むって、運転しちゃアカンレベルでしょ。
    普段から、まともな車間距離をとる運転をまったくしていないんじゃないのか。
    だいたい勾配の場合、車の性能によってはアクセルベタ踏みでも速度低下することがあり、運転が下手が原因ではない場合もあるんだよね。車間距離のつめすぎは、運転が下手なだけだが、速度低下はかならずも運転技術だけの問題ではない。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー