ホンダ「新型プレリュード」登場へ! 22年ぶり復活の「2ドアスペシャルティ」は成功する!? 20年代半ばにも“発売”の「美麗クーペ」どうなるのか
「ジャパンモビリティショー 2023」で世界初公開されたホンダ新型「プレリュード コンセプト」。「2020年代半ばの市販化に向けて開発中」と説明されており、2024年もしくは25年に登場することが予想されます。およそ22年ぶりに車名が復活した同車ですが、この現代で“デートカー”は成功するのでしょうか。考察します。
「ジャパンモビリティショー 2023」で世界初公開されたホンダ新型「プレリュード コンセプト」。「2020年代半ばの市販化に向けて開発中」と説明されており、2024年もしくは25年に登場することが予想されます。およそ22年ぶりに車名が復活した同車ですが、この現代で“デートカー”は成功するのでしょうか。考察します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
クラウン丸被り
どこが!?
カッコええけどもんだは値段!2.5lくらいのVTECにして買いやすくしてほしい。。。
最近のホンダ デザインセンスねー。アコードもアウディのセダンの出来損ないだもん。デザインがいいだけで車って売り上げ変わるんだぞ。デリカD5もそうだしデリカミニもデザイン変えただけで爆売れだぜ。デザイナー変えた方がいい。
デザインはカッコいい。記事を詳しく読んでないが高級クーペとして売り出すなら500万前後の価格帯かな?
狙いは子育てが一段落した50代以降の富裕層だろう。
やっぱり、内燃機関から撤退する
記事通り、つまらない電動車しか
発売しないんですね。
意見が気に食わないと自動削除されるんですね。
どこかで見たようなデザインだし、
別に名前はプレリュードでなくてもいんじゃない?
プレリュードは昔のままで終わらせてくれよ
おお、ホンダプリウスクーペですね。
でも、それでもいいと思います。
下請けいじめクソ会社となにやら共同開発するよりは、堂々とトヨタと協業してくれ!
T社の新型C+新型P=って感じ
ん〜、プリとあんまし変わんないんだが‥
どこがカッコいいの?昔のプレリュードの方がカッコいい
かっこわる
プリウスの劣化版…
前から見るとプリウスですがなと思わせ、横から見るとBRZやフェアレディZになりたいと言いたげで、後ろにホンダプレリュードとかいてあるのでそれとわかる、誠にややこしいデザインである。かつてのプレリュードの面影はなし。ならば別の名前にしてもいいのでは?2020年代後半にだすならPHEVもないとね…
NA・VTEC・最高の排気音・軽い・安い・低排気量で速い!
だから世界で絶賛されてた今は跡形もない最高だった過去の企業。
本田宗一郎がつくった最高のエンジン屋さんだったよね。
ホンダさん、頑張ってくれよ〜!昔のホンダは魅力的なクルマばかりだったじゃん。リトラのプレリュード、CR-X、BEAT、NSX、DC2、EK9とかさ。パクリデザインに特徴のないエンジン・・・本田宗一郎さんが泣いてるよ。
ホンダ プリゥード?
最近のホンダはトヨタと見分けがつかない。というか中国の電気自動車のエクステリアをまねすぎてつまらない。これじゃ、プリウスみたいじゃん。。。
同じような車ばっかりやな
LED灯が普及して久しいですが逆にデザインが画一的になっている印象があります。往年の名車は例えエンブレムを外してもそれだとわかる顔、個性があったように思います。
ううーん、最近のホンダはどこかで見たことある車しか作れないのか・・・?
リアの形状、ロゴのフォントがPORSCHEに酷似してて引くわ。韓国車や中国車じゃないんだから、世界のホンダとしてドイツ車真似ず独自のデザインにして欲しい。