まさかの「次期型シルビア」? 日産「2ドア小型スポーツカー」披露していた!? FR駆動×テンロクターボ搭載で期待された「IDx」とは

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

13件のコメント

  1. もういいよ、いつまでこのネタ引っ張ってんの?
    シルビアって書けば釣られる奴が多いから、閲覧数は稼げるんだろうけどw

  2. シルビアとかもう絶対出さないでしょ
    日産はこんな実現もしないお遊びコンセプトカーを作ってるリソースあるならその分を別に回したら?ほんとにシルビア出すなら別だけど

  3. これでシルビア?
    絶対違うね。
    これ作ってるリソースをフェアレディZの生産に回すべき。

  4. 間違いないです。こんな10年も前のネタを

    • このコンセプトカーはかなり昔の初代シルビアとか510ブルーバード辺りのテイストだろうか。

      それは良いけど、市販車何とかしろよ。
      GTRもZも真面目に作れよ。

  5. 日産にはデザイナーが居ないの?
    Zを見た時にも「何これ⁉️」と感じたが、日産は「絶対に売れそうもないクルマ」を発売しては失敗を繰り返していますね。
    デザイナーは変わったクルマ、他と似ていないクルマを作ろうとしているみたいだが、自己満足だって気付かないのかな?

  6. くるまのニュースはやたらシルビアに執着する理由はなんなの?
    エンジンが一緒というだけでセレナとプレサージュをシルビアミニバンとか言ったり意図が分からない。

    そもそも負債7兆円抱えてる会社が遊び心のある車を開発できるとも思えない。

  7. 結局どれがそうなの?
    くだらない記事。

  8. タイトルではシルビアだけど本文にある通り510ブルーバードモチーフのコンセプトカーなんだよね
    閲覧数稼ぎでもニッサン+FRだからって馬鹿の一つ覚えの様にシルビアって使い続けるけるのはどうかと思う

  9. シルビアってゆーかサニーにしか見えないんだけど
    ってゆーかサニーのほうが年寄り層に歓迎されそうなw

  10. シルビアというより、サニーですね。
    辛辣な意見が多いようですが、私は面白いと思います。
    EV時代の狭間で、小型の箱形スポーツを考えるのは良いことと思う理由は、車高の低いスポーツ車は 実用性に乏しいので 殆ど売れないし、モノコック剛性が確保しずらい。EV化する前じゃないと、不完全なシャーシ剛性のままでEV車のベースにされてしまい、コスト優先の安物を作る癖がついてしまうから。
    まして、日本は右ハンなので( アクセルペダルにホイールハウスが出っ張る )、Aピラー~ダッシュボード前の 車体の一番硬いところにサスのアッパーマウントを近づけらない。これが原因で、背の低い車体だと フロント剛性が確保しずらい。
    コンパクトな箱にすると、車体剛性が確保しやすい。ルノーのRSに乗って実感していますが、駆動輪・操舵輪の周辺は、これでもかっていうレベルまで硬くしないと ‟舵が効かない” 。やはり操舵が俊敏で、高速でも安定してレーチェンできるサス作るには、こういう箱形じゃないと無理だと思う。

  11. 2013年の話を何で今書くのかわからない。シルビアと書けば吊れるから?ほんと読者をバカにしてる。トヨタは会長の豊田章男さんが自ら「セリカを復活してほしい」と言ってるし、佐藤社長もセリカは好きだと言ってるから、何か考えてるとは思うけど、レクサスの次期RCクーペはかなり電動化されるみたいだからセリカもEVかなと思う。要するに2013年のコンセプトカーなんてもうすんだ話なんだよ。これから出すものはレースと絡めるにせよ電動化をどう入れるかで、今までの車開発と次元が違う。ホンダは目に見える形でプレリュード復活をすでに出してる。日産にはそんな話はないね。

  12. カッコ悪い(>。<)

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー