最新記事
- 日産が「新・小さな高級車」発表! 斬新グリル×豪華内装採用! 「オーラ」何が変わった? 販売店への反響は
- 660ccの「小さなスポーツカー」って最高! スバル本気の“走り仕様”は「ス―チャー×4WD」搭載! オープンカーも用意した「すごい軽自動車」とは
- 夏の車内に「ペットボトル置きっぱなし」は超危険! うっかり放置で「火災」の事例も! さらに「健康被害」まで考えられる理由とは
- 夏は彼女を作って「ドライブデート」に行きたい! タイプ別に選んだ「女子ウケ抜群」の軽自動車 5選
- レクサスが「アウトドア仕様のSUV」を実車展示! ゴツゴツデザインに注目! スノーピークとコラボした斬新テントカーもすごかった!
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
テッチンは、鉄の鋳造ホイールで、鉄がテツ、鋳造の鋳がチンになったのです。
鉄の鋳造ホイールは、全く無いとは言わないがほとんどレアケースと思う。それが一般に広がるとは思えませんが?
エンコとはコネ入社の事
今のディーゼル車もガス欠させると「エア抜き」は必要なのか?
クランク棒も加えて下さい。
チョークはキャブ車で今の車(インジェクション)のように外気の状態に併せて、自動制御できなかったから、使用者が自分で燃調を調整する必要があったからすよ。
手動でエンジンを始動する車って記載ありますけど...なにをさしているのか...
スタートボタン押すことが、キーをひねることから変わっただけなんですが。
オートチョークなので、ユーザーが直接手で操作しなくなっただけ。エンジン掛ける前に、いったんアクセルを深く踏み込んでからエンジン掛けると操作できます。で、エンジンが温まったら回転数が上がりっぱになるので、ちょっとエンジン回転を上げてやると、回転が下がるという儀式が必要です。