なぜ日産とホンダは「高級ブランド」を日本展開しない? 「既にクルマは売ってるのに…」 トヨタの歴史に見る新規参入の難しさとは
トヨタは高級ブランドとして「レクサス」を2005年から日本で展開しています。一方で日産とホンダもインフィニティとアキュラを海外で展開していますが、日本展開はしていません。日産・ホンダとトヨタではどのような違いがあるのでしょうか。
トヨタは高級ブランドとして「レクサス」を2005年から日本で展開しています。一方で日産とホンダもインフィニティとアキュラを海外で展開していますが、日本展開はしていません。日産・ホンダとトヨタではどのような違いがあるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
まず言えることは企業体力。そして商品企画力の差。レクサス母体のトヨタは国内販売が13万台強。そしてレクサス店経営が地元のトヨタ店、トヨペット店であり十分経営が成り立っていた。しかしホンダ、日産は国内販売2万台。その中で別チャンネルのお店を維持していける車種があるのか?ここらあたりが国内軽視した両社に問題がある