大型トラックに付いている「謎の浮くタイヤ」どんな意味? 故障じゃないの? タイヤが浮くワケとは

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

8件のコメント

  1. タイヤを羽化せてってコピペの使い回し記事に誤字有っても公正も無いなんて終わったな。
    浮かせているタイヤも用途や台車によって違いがある。台車が3軸だと中輪接地の物や回転半径少なくする為に接地軸を変えている物も。
    何とも、素人以下のコピー記事ですね。

    • 校正な

    • 誤字指摘してんのに公正てwww

    • 誤字指摘するなら、自分の投稿文に誤字脱字ないかぐらい、確認しようよ。

  2. 謎の使いまわし。何とかの一つ覚え。記者の頭の中が謎だらけ。記事を読む気持ちにならないタイトル付けなので読んでません。

  3. 大変素晴らしい記事です。これからも良い記事を期待します。

  4. 他の人も言ってますが記事にするならコピペで終わりは記事にはならないです。記事にするなら最低限、ある程度でもいいから調べてください。記載している事ですがトレーラーは荷を積んでない時に出来ますが大型トラックは荷を積んでなくてもタイヤは上げる事は出来ません。

  5. 他の方の記載にもあるが、どっかの記事のマネをして書いてもその記事が間違っていたらなんの意味もありませんよ?!良く理解していないまま、検証も何もせず書くとこー成りますの典型と言えます。言ったらきり無いが、説明で出した写真は最後軸残しだが説明文は中軸残し。そもそも「リフトアクスル」って言ってんだから、作動したらアップするのが基本だが、何故か説明はダウンの方向。リフトのパターンはメーカ設定によるもので、後2軸で後後軸リフトも有ります。法的に積載量で軸数は決められて居ない、決められて居るのは最大軸重。そもそも、トラックって言ってんのにガソリン節約って書いている時点で解っていない。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー