圏央道「4車線化」の効果は? イライラ区間の改良から1か月、渋滞回数と交通量に変化 2023.05.18 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 道路, 高速道路 圏央道の久喜白岡JCT~幸手IC間と境古河IC~坂東IC間が2023年3月31日に4車線化して1か月がたちました。渋滞や交通量は、どのように変化したのでしょうか。 圏央道の2022年度4車線化区間(画像:NEXCO東日本) 圏央道4車線運用の概要(画像:NEXCO東日本) 圏央道4車線運用の概要(画像:NEXCO東日本) 圏央道4車線化による効果(画像:NEXCO東日本) 圏央道4車線化による効果(画像:NEXCO東日本) 圏央道4車線化の状況(画像:NEXCO東日本) 圏央道4車線化後の交通量(画像:NEXCO東日本) 圏央道4車線化後の交通量(画像:NEXCO東日本) 圏央道外回り久喜白岡JCT~幸手IC間の4車線化前の渋滞状況(画像:NEXCO東日本) 圏央道内回り久喜白岡JCT~幸手IC間の4車線化前の渋滞状況(画像:NEXCO東日本) 圏央道・久喜白岡JCT~大栄JCT間の4車線化開通の見通し(画像:国土交通省関東地方整備局) 圏央道の埼玉県~茨城県区間(画像:国土交通省関東地方整備局北首都国道事務所) 圏央道の茨城県~千葉県区間(画像:国土交通省関東地方整備局常総国道事務所) 圏央道の千葉県区間(画像:国土交通省関東地方整備局) 圏央道(画像:国土交通省関東地方整備局) 圏央道の標準断面図(画像:国土交通省関東地方整備局常総国道事務所) 圏央道の2車線区間では、渋滞が慢性的に発生していた(画像:国土交通省関東地方整備局) 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。