東京練馬の外環シールド機、半年ぶり掘進再開へ 損傷箇所の補修が完了 早ければ11月1日から 2022.10.24 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 道路事情, 高速道路 2022年4月に東京都練馬区の外環道トンネル建設現場でシールドマシンが損傷。以来、工事がストップしていましたが、シールドマシンの補修が終わり、早ければ11月1日から掘削が再開されます。 シールドマシンの損傷状況(画像:NEXCO東日本) シールドマシンの損傷状況(画像:NEXCO東日本) カッタービットや攪拌翼などの補修作業の様子(画像:NEXCO東日本) シールドマシンの損傷部材などを確認する様子(画像:NEXCO東日本) 損傷したシールドマシンの位置(画像:NEXCO東日本) 損傷したシールドマシンの位置(画像:NEXCO東日本) 損傷したシールドマシンの位置(画像:NEXCO東日本) 地中壁の設置目的(画像:NEXCO東日本) 地中壁の正しい設計と誤った設計(画像:NEXCO東日本) 地中壁の正しい設計と誤った設計(画像:NEXCO東日本) 地中壁材料の寸法を計測している様子(画像:NEXCO東日本) 地中壁材料の寸法を計測している様子(画像:NEXCO東日本) 損傷したカッタービット(画像:NEXCO東日本) シールドマシンのイメージ(画像:NEXCO東日本) シールドマシンのイメージ(画像:NEXCO東日本) シールドマシンの側面図(画像:NEXCO東日本) カッタービット片(画像:NEXCO東日本) 攪拌翼片(画像:NEXCO東日本) 地中壁の一部と推定される鋼材(画像:NEXCO東日本) 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。