走行しても違反なし!? シマ模様の「ゼブラゾーン」一方で事故起こすと過失最大20%上乗せ!? “進入すべきではない” 設置の理由とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 貴社にしては、珍しくまともな記事を書いているかと思ったら…。

    >同一方向に進行中に進路変更をおこなったA車と後続の直進するB車が衝突した場合の基本過失割合は、A車が30%、B車が70%となります。

    過失割合逆です…(基本、直進が優先で進路変更側の過失が大。ただし、ゼブラゾーンを無視すると直進側の過失が増えるという話で、このミスはアカン)

  2. 記事を修正したら、コメントをつけるというのが、普通の報道機関の姿勢だと思うが如何?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー